アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゃんと話すべきだったのか、教えて下さい。最近元彼が入院をして、看病する人がいなかったため私が2週間程毎日、仕事終わりに通っていました。その為、会社を飛び出す様に出て終電で戻るを繰り返し…
(体調が良くならないので、仕事を辞めて地元に帰る事になり私も一緒にきて欲しい話も出てます。)
その様子を会社の後輩男性が(割と仲のいい。彼女の事や家族の相談にのったり、休日にライブに行ったりする仲です。)「大丈夫ですか?」と、聞いてくれたのですが、元彼の事を相談してた(束縛・自傷行為などをされた)
し、別れる時にも聞いてもらって助けてもらったので今更その元彼と…を言えず…
呆れられるのが怖かったのですが。
「元彼と最近会ってるけど、重い話だから…忘れて!」と、言ってしまい。「あー、じゃあ何かの時に話して下さい。」と、彼。
次の日から「おはようございます。」と「お疲れ様」しか話してくれません。
信用されてない?と、思わせたのでしょうか?やっぱりちゃんと話すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼コメントを頂いての再回答です。



貴方がこれから大切にしたいのは元彼なのか、後輩なのか…。

現時点では元彼なんだろうなと感じました。
はっきり言うと依存されている事を受け入れているのかと。

よりを戻す気がないのなら、もう着信拒否なりなんなりスッパリ切った方が良いかと思います。

これから新しい彼氏を作るにしても付き合ってはいないけど依存してくる男がいるってマイナスでしかないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼が入院した原因が、私と別れてから不眠と食欲不振だったとこに、睡眠薬を飲んで死にかけた…と、いうことだったので看病も断り切れませんでした。でも、復縁する気は無いので、連絡を絶とうと思います。ご指摘の通り、依存を受け入れてると…分かってはいるのですが…それを絶たなければと、今回強く思います。
新しい彼氏も、もちろん作りたいです。
アドバイスありがとうございます。非常にタメになりました。

お礼日時:2018/01/31 22:22

うーん、話す方がイイのかな。



まぁ、でも、理解はできかねると
思われますが・・・。
そして、あなたが元彼とヨリを戻すとなれば、それこそ、呆れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨリを戻すつもりはありませんが、そこもちゃんと話してみます。理解…されないでしょうね。でも、しょうがないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/31 22:05

変な誤解されないように、ちゃんと話した方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤解…。話してみます。
早めにちゃんと。

お礼日時:2018/01/31 22:01

あれだけ親身に相談にのっていたのに結局元彼とまた会ってんのか、この人…



と思っていると思います。
信用されてないとか以前に呆れられたのかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。逆の立場なら私もそう思ったとおもいます。
今更話しても、もう遅いでしょうね…

お礼日時:2018/01/31 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!