プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西空港から函館まで行きたいのですが、その場合どの空港に着くようにすれば良いのでしょうか?また、その時にかかる料金も教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

目的地は「函館空港」になります。



で、出発空港は伊丹(大阪空港)ではなく関空(関西国際空港)がご希望なのですね?
でしたら函館空港への直行便は無く羽田で乗り継ぎをするのが一般的です。
乗り継ぎの前後で同じ航空会社とするのがよいでしょうからJALかANAです。
それぞれの会社の公式Webサイトにある国内線予約のページで搭乗日を指定して検索すると各便の割引料金毎の料金が表示されます。搭乗日が迫っているために利用できない料金の航空券や売り切れている物もわかるのでわかりやすいでしょう。

なお、各社の便を直行便、乗継便を含めて料金比較する場合は以下のような航空券検索サイトが便利です。
検索結果画面で出発時間帯、到着時間帯を指定することも出来ます。

https://www.skyscanner.jp/

ちなみに伊丹からでしたらJALとANAがそれぞれ1日1往復飛ばしています。
また、羽田への便も関空からより多いので出発時間の選択肢が増えます。
和歌山方面などのにお住まいで「伊丹より関空が楽」ということでしたら別ですが。。。

参考まで。
    • good
    • 0

>伊丹からならANAとJALが1日1往復出ています。


伊丹発函館行きの出発時刻はANA便が10時55分。JAL便は11時50分でANA便
(NH745便)は函館空港に12時30分に到着します。これより早い時間に函館空港に
着きたい場合や関西空港からの方が良い場合は羽田空港で乗り換えとなります。

ANA便利用 関西空港8時10分発→(ANA096便)→羽田空港9時25分着
       羽田空港10時05分発→(ANA553便)→函館空港11時25分着

JAL便利用 関西空港14時50分発→(JAL224便)→羽田空港15時55分着
       羽田空港17時30分発→(JAL589便)→函館空港18時55分着


>その時にかかる料金も 特定の航空路線を乗り継いで行くと乗継割引が適用される事があり
 JAL便では搭乗日の7日前まで申し込める、(乗継割引7)と言うのがあり、例えば
 今月24日(土)の午後に関西空港から羽田空港を経由して函館空港に向かう場合だと
 36,180円かかります。http://www.jal.co.jp/dom/fare/rule/r_noritsugi7. …

>新千歳空港まで行ってから特急列車で函館に向かう
 新千歳空港から札幌方面行き快速エアポートで1駅の南千歳駅から函館方面への特急列車が
 出ていますが、南千歳→函館まではスーパー北斗号の速達タイプでさえ3時間10分余りかかります。
 ただ、関空→新千歳までピーチアビエーション(ピーチ・MM)などのLCCを使えば、
 http://www.flypeach.com/pc/jp 条件次第では、羽田経由より安い値段で行けるようです。

 関西空港9時00分発→(MM103便)→新千歳空港10時50分着
 新千歳空港12時30分発→(快速エアポート)→南千歳12時33分着
 南千歳12時45分発→(特急スーパー北斗12号)→函館16時08分着

 ピーチ バリューピーチ 預け入れ荷物1個等各種諸経費込 (注)19,850円
 JR北海道 新千歳空港→函館 乗車券及び指定席特急券  8,110円 合計 27,960円

 (注)1日20時50分現在、24日(土)午前9時関西空港発新千歳行きの値段です。LCCの
    運賃は空席状況等によって変動する為、表記の値段と実際に予約を入れた時の値段が
    異なる場合があります。
    • good
    • 0

関空からだと、直行便はありません。

伊丹からならANAとJALが1日1往復出ています。
関空からどうしても行きたいのであれば、新千歳空港まで行ってから函館に飛行機や特急列車で向かうか
関空から羽田空港や成田空港等で飛行機を乗り継いで向かう方法が現実的ですね。
JALやANAを使うと3万~6万くらいですかねぇ。行かれる時期・曜日により金額は上下しますから。
あと、関空から成田ならLCCを使って乗り継げば最安なら片道1万円くらいで行けないことも無いかとは思いますが
これも高い時は片道3万円以上になりますよ。
    • good
    • 0

函館空港着



発は、関空・大阪空港でLCCを探す。
https://www.tour.ne.jp/j_air/list/?arr_out=HKD&d …

料金は、季節・便で変わるので幾らとは言えません。
    • good
    • 0

函館空港



34100円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!