プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にあった玉露っていえお茶を600ミリくらい入れて飲んだのですが、カフェインが多いらしくカフェイン中毒とかで死なないか心配です
玉露でカフェイン中毒とか有り得ますか?

A 回答 (6件)

1日44杯の玉露で致死量?とかネットでチラ見しました。

    • good
    • 0

緑茶の中で、一番カフェインが多いです。


*カフェインがほとんど無いのは、ほうじ茶と麦茶。
乳幼児でない限り、ペットボトル1L位では死にません。
玉露で中毒と言うニュースを視たいです。
*おいしく味わってください。
    • good
    • 0

幕末に、「たった4杯で、、」と詠まれてるように、夜眠れないぐらいで、死にはしません。

    • good
    • 0

お茶を何杯も飲んで中毒になるなら、


飲料にはふさわしくないね。
体質とか、飲んでいる薬だとかによって、
カフェイン制限されてないなら、
その程度は大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

一度に何十リットルも飲めば中毒するかもね。

    • good
    • 1

大丈夫です、なりません!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!