プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴乃花親方理事長落選決定!

皆さん結果についてどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、理事です!

      補足日時:2018/02/02 15:30

A 回答 (11件中1~10件)

相撲界の組織、その運営等が世間に知らしめた点で貴乃花親方の行動は大きな意味があったと思います。


ただ隠蔽体質であり自浄作用の働かない組織を変える事は並大抵の努力では出来ない、大きな仕事です。
私は貴乃花親方を一相撲ファンとして見守っていきたいと思います。
貴乃花親方頑張ってくださいとyellを送ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/04 10:55

協会を良くするために、八角理事長が落選してほしかった。


貴乃花親方がもし当選していても、
評議委員会で落選させる可能性があるから、
貴乃花親方は、自分は1票でいいと言ったのだと思う。
貴乃花親方を批判する人もいるけれど、
選挙になったことで、八角のやり方が露呈して、
世間の人にも広く報道されて、
貴乃花親方には、長い目で見れば、必要な行動だったと思う。
テレビで見たが、池坊議長は、八角理事長が推薦したのだそうです。
だからいつも協会寄りの偏向した発言をするのだと思った。
こんな事がこれからも続いていいはずがないし、
2年後の理事選には必ず、貴乃花親方が出て、そして当選すると思います。
    • good
    • 3

もっと落選するべきの人が いたかと思いますが…。

何故 当選させるのでしょうかね。腐り切っていますね。

自浄能力が無い相撲協会。そして、不公平な評議会と危機管理委員会。
公平公正で無いのなら 無くして良い機関。
公益法人を返上し、出直した方がいい。
モンゴル力士などが多くなり 国技でなくなっている感がある角界。
一から出直すべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/02 23:49

当然です。

最初から当選する気などないと思います。ただ、無投票で理事が決まるのを避けたかったのでしょう。

貴乃花親方は理事から離れた方が足枷がなくなって、自由に行動できると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/02 23:41

No.4回答者さんに賛成です。


相撲協会は時代錯誤の組織。
貴乃花は現役時代は土俵の上では良かったが、引退してからおかしくなった。
土俵の上の傲慢な態度を引退してからも続けてどうするの?
理事になってから何をした?
コミニケーション取れない人間には組織は変えられない。
組織運営は多数決、協力者を増やさずしてどうするの?
一人で文句言っても変えられない。
家族経営の企業の内輪もめみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/02 23:36

もう、日本相撲協会は公益法人の肩書を返上してほしい。


任意の営利団体として、勝手にやってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/02 20:35

貴乃花もやり過ぎだし


理事も変……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2018/02/02 18:47

当然です。

出馬したにも関わらず、「票は阿武松親方に投票してほしい」等と言い、いい人ぶっているのか、馬鹿なのか、当選する気があるのかないのか、何かの駆け引きなのか。全てが中途半端(今までずっとそうだったけど)。テレビでは「今の相撲界はこのままでいいという意思表示だ」と言うけど、貴乃花のはっきりしない行動がこの結果を招いた当然の結果だよ。第一周りと連携をとれないものが理事に選任されるはずがない。いい機会だから協会を外から見て、自分を見つめ直して成長してから出直せって言いたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2018/02/02 17:18

ガッカリだな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2018/02/02 16:22

腐っていますなぁ


ヌクヌクしすぎですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2018/02/02 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!