アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、高校2年生男です。私は、偏差値38の私立高校で学年で一番です。第1志望は、東京大学理科3類で、第2志望は、北海道科学大学保健医療学部理学療法専攻、第3志望は、北海道科学大学未来デザイン学部です。河合塾の記述模試では、東京大学がB判定で、他は、A判定ですが、先生には、全て超難関だから、やめろと言われています。私は、どうしても入りたいので、最近から予備校に入って勉強してますが、親にも東大は、厳しいからやめろと言われてますが、どうですか?

A 回答 (4件)

釣り質問お疲れさま。

• 0

2年でB判は全然目指していいと思います。

そんなレベルの生徒の受験を止める教師など信じられません。教師の言葉は適当に流して頑張りましょう。ただ、受験を乗り切るには親御さんの理解・協力は不可欠です。頑張って親御さんだけは説得しておきましょう。あなたが強い意欲と夢を持っている事を真摯に伝えれば、必ず分かってくれるはずです。
頑張ってください!
    • 0

今やらなかったら間違いなく後から後悔すると思います。

夢を見ることも現実を見ることも大切ですが、行きたいところを受けることが自分の中で一番納得できるのでは。
    • 0

受けたい所を受ければ良いとおもいますよ

• 0