アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で人のボールペンを勝手に使う男性社員がいるのですが、何故なんの断りもなく勝手に使うのだと思いますか?私なら怒らないだろうと下に見られているのでしょうか?

A 回答 (7件)

会社備品のボールペンなら、私有物ではないですから、共用されるのは普通でしょう。



自分で購入した私物であれば、使わない時にはポケットにでも入れて、他人の手の届かないようにするのが、マナーでしょう。

ボールペンは、万年筆のように書き癖が付かないですから、高がボールペンという意識の人もいますが、されどボールペンでもありますね。
    • good
    • 2

会社の備品なら カドをたてるのもねぇ


机の引き出しにしまってあるならともかく ペン立てに差してあるものなら やむを得ないかな
私も つい使ってしまったほうですがwwww
    • good
    • 1

自分のものには目立つようにシールで名前を貼っときましょう。



勝手に使っているところを見たら、
冗談っぽく、
「自分のボールペン使ってください~。
もう、そんなにお金貯めてどうするんですか?
今度おごってくださいね!!」
くらい言ってやれば。
    • good
    • 0

人にはそれぞれプライベートゾーンというものがありますが


その人にはそれが欠落しているのではないですか

それともあなたのだけ?

その人のほかの行動がわからないと
回答がむずかしいですね
    • good
    • 2

そこにあるからちょっとだけ借りるっていう軽い気持ちなんでしょうね。


別にあなたが怒らない、とか下に見てるとかは思ってもないでしょう・・・。

でも、一言言って借りてほしいという気持ちはよく分かります。(^_^;)
    • good
    • 0

そういう方はあまりいませんよね。


ボールペンは常に使うものなので、あんまり人に勝手に触れられたくないですしね笑。

あなたなら怒らないだろうとも思っているでしょうし、やはり下に見てる気がします(突然やってくる偉~い方はそういうことする場合があります、、)。
でなければ、勝手に近い存在と勘違いしているとかでしょうか、、。

ボールペン対策を練らなければいけませんね(ペンケースに使う度しまうとか、、)。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

下に見られているのではありません。

ボールペン程度なら気軽に貸してもらえると思っているからです。あなたもその人の物を、そのような感じで使てみるとよいです。
 でも、ちょっとしたことでも、きちっと断るのがマナーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています