アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクアップアーティストを目指しております。
しかしながら学校に行くお金はありません。
どうすればなれますでしょうか?
やる気だけではどうにもならないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

学校に行かなくても、メイクアップアーティストとして仕事をしている人はたくさんいますよ。

    • good
    • 1

それならば、ヘアメイクでの仕事もしている美容室に見習いで働かせてもらうのがいいのではないかとおもいます。


どうしてもメイクだけでとおもうならば美容部員というのもいいかと思います。学校にいかないのならば働きながら技術をえるしかありません。私もメイクの仕事希望ですが、アーティストさんになるまでにはとても長い道のりだと思っています。やる気うんぬんより何ができるのか。が、大切だと思います。どのように進めば自分の思い描く仕事が出来るのか、私も毎日悩みますが、遠回りしながらだんだんわかってくるとおもいます。まずはメイクに携われる仕事をさがしてみてはどうでしょうか。学校をでても結局仕事に就けない場合は沢山あるようです。だったら美容部員などでそのブランドのメイク法をしっかりみにつけるのもはるかにいいことだと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

私も同じ立場の者です。



1つ通う事を決めた学校があるのですが、私は卒業してから7年間で返す形…つまり三井住友のローンで通う事にしました。
結構そういう方って多いみたいです。

私は早さと、キープ力と、技術を求められる仕事場を目的にしていて、ちゃんと学校に行った方が良いと思ったので、学校通いを選びました。

卒業後にも、「○○で学んだ」というのは、少なからず後ろ盾にはなってくれるようです。大学のネームバリュー程ではないと思いますがね(^_^;)

お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 0

私はメイクアップアーティストをやっています。

簡単ですがご回答させていただくと、この業界は実力やチャンスが重要な世界です。専門学校に通って基礎を身につけても本人のやる気や態度でダメになる人は他の美容職よりも多いです。そう考えれば必ずしも学校に通うのが正解ではないのですが・・・就職の際に有利なのは認めざるをえない事実ではあります。

参考URL:http://girlsbeat.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!