プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼馴染がこういう系統の服をよく着るのですが、
こういう服を着る人って、どんな系統の服を着てる女の子が好きなんですかね...
聞いても教えてくれません。
でも「こういう服着てる女の子は好きじゃない」っていう時があります。
どの画像か見せたいのですが、写真が1つしか載せられなくて、説明だけになっちゃうのですが、
茶色くて膝が隠れるくらいのスカートの繋ぎを着ていて、髪型は最近若い人がやってるハーフアップのお団子バージョンの髪型をしてるような人を必ず「嫌いと言います。」
わかりやすく言うと、三戸なつめちゃんが着てるような服の人が嫌いなんだと思います。

いったいどんな服を着た女の子が好きなんですかねー

「幼馴染がこういう系統の服をよく着るのです」の質問画像

A 回答 (3件)

自分が着たい服と異性を意識する服は違うんじゃないですか?相手に好きな芸能人を数人聞いて、その芸能人が着るようなファッションをGoogle画像検索で調べれば雰囲気をつかめると思います。

だって俺は黒系のスーツが好きだけどスーツに合うフォーマルな女は嫌いだもん。
だから着る服と見る服の趣味は違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して頂き
ありがとうございました!!。

自分が着たい服と異性を意識する服は違う というのを見て、
「あー!たしかに私もそうだ!」
と思いました。

ありがとうございました!
助かりました!!

お礼日時:2018/02/05 23:21

それは女の子特有の発想だと思います。


女の子は、自分と異なる価値観・センスの人は仲間になりたがらない傾向があると思います。

ですが、男の子はそうでもありません。自分と違った方向性のファッションや趣味でも仲良くなる時はなりますし、「自分がしたいファッション」と「他人がしてると格好いいと思うファッション」「好きな女の子にして欲しいファッション」に全く相関性はありません。むしろ「自分とは違う」ということに関心を持つ傾向もありますね。
なので男側のファッションだけではそういったことは殆どわかりません。


ただ、お写真から伺えるのは、「その時々の流行にはとりあえず手を出して安心する。外れたことや独自なことはしない」タイプであること。
それから、男性ウケいい女性ファッションというのは、ありきたりで多少野暮ったいようなファッションだったりします。オシャレ過ぎるだとか、個性的だとか、派手・ゴージャスだとか、原宿系・サブカル系・不思議ちゃん系・・だとかは「モテにくい」ファッションの典型例です。丁度三戸なつめちゃんなんかはそれに当たると言えるでしょう。(オシャレくらいには思われているかもしれませんが、多くの男性は女性に「オシャレ」を期待しているわけではないので。)

これらからも、彼はごく多数派の感覚を持った「Mr.平均」と言えるでしょう。
どんな服を着た女の子が好きそうと言われれば、「ありがちなモテ服」といったところではないでしょうか。「モテ服」にもいくつかパターンはあると思うので、調べてみては。
https://matome.naver.jp/odai/2149203686255607701
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ時間をさいて長文を書いて下さりありがとうございました。!!

Mr.平均 ←これ笑いました!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 23:17

んー、きれい目カジュアル。


ラフなフリした、パーツ難しい服ってイメージ。
フェミン、甘カジュ、きれい目フェミニン・カントリー系とはまた違う。
ジャンル違いってだけ。
ただ、好きで着てるって思えば、私は平気となり歩くけど…
可愛くないは個人的な趣味からの意見だから、ふーんで見てればいいかと。
ただ、あっさりファッションかなり難しいから。
パーツ見ると、靴下指し色してるし、白黒コーデだけど、これもバランス案外難しい。
ビームスとか着てるタイプに見える。

どんな子が好きかは、男性の性格による。
別に彼女のファッション気にしないなら、何着てても「お互い、好きなの着てていいね」かな。
ギャーギャーうるさいなら、合わせなくていいし。

昔から、男性受けするのは、
赤文字雑誌って言われる、anan、viviとかじゃないかしら。モテ服&トレンドだから。
でもこういったファッションしてる子の方が女の子らしかったりする気がする。

あとは男性の年齢かな。
高校生当たりだと、山ガール系。
大人だと気にしないがきれい目
おじさん&妻だと気にしない

かな。
最後は相性だし、服にうるさいなら、お前も私の好みに変えてな。って具合になるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文書いてくださってありがとうございます!
分かりやすいです!

お礼日時:2018/02/08 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!