プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自家用車を運転していますが、車に関して全く無知女性です。今度車検なのですが、車検に出すのは、
 車を買ったディーラー
 メーカー
 イエローハットのようなところ
 ガソリンスタンド
のどこがいいのでしょうか?
たまにガソリンスタンドやディーラーに点検などしてもらうと、まだ交換する必要のないものまで交換を勧められたり、部品の値段をボラれてたりしていたので、どうかなという思いもあるのですが、なんせ知識がないものですから・・
よろしくお願いします。
台車は借りれた方がいいですが、最悪、なくてもかまいません。

A 回答 (13件中11~13件)

車を買ったディーラなら後々のユーザーメンテという事で,ふざけた車検整備はしないでしょう


確かに割高では有るかもしれませんが、安心とアフターサービスではスタンドやパーツショップは足元にも及びません
安さを求めるのであれば、スタンドやパーツショップも良いかもしれませんが、早い安いでは良い整備を出来るとは言い切れませんよ
人が乗る車なのですから安心出来る所で整備したい物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私のように何がなんだか分かってないものには、ディーラーがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2004/10/03 12:13

過去に同じ質問が出ています。

参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=906653
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/03 12:12

車を買ったディーラーでいいのです、メーカー直結のね。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/03 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!