アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまでなく先のことだからと考えてしまう、、
今を大事にすべきなのか
先を見据えて今を大事にすべきなのか

A 回答 (4件)

先を見据えながら今を大事にすることかな。


でも人間って、
現状で行き詰まると、
先を見る余裕がない時ってあると思うんですよ。
そういう時、
私は一旦先を見ることをやめて、
今を生きるようにしてますね。
    • good
    • 1

追記だよ。


「しっかりと将来を見つめ、自分が将来どうありたいかを考え、そのためには今どうするか」を考えることだよ。
私はかなり無理をしたが、31の時に今の家を建てたがね。
「賃貸」という選択肢もあったが、賃貸だと今の年になると受け入れてもらえなくなるケースを想定していたが、その予想は見事に的中。
そう、「将来のために今何をするべきか」を考えることだね。

「先を見る余裕がない時があると思うんですよ」
確かのそういう時もあるが、そういう時ほど先をしっかりと見つめることだと思うよ。
私はそれで苦難を乗り越え、今の平穏に日々を送れているのだから。
正直、目先のことに流されるとろくなことはないと思うよ。
    • good
    • 0

今も大事だが、先を見据えて今を考える方がいいと思うよ。


私は今75歳。
それで何度危機を乗り越えてきたことか。
目先のことで動いていたら今の私はないからね。
多分ホームレスになって野垂れ死にしていたと思うよ。
    • good
    • 1

両方大事にしたらええがな!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!