アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームレスになる人の気持ち
だけは、いくら考えても
理解 出来ません。

A 回答 (7件)

なりたくてホームレスになってる人ばかりではないと思う


例えば犯罪を犯した 借金から逃げ回っているなど 『そうならざるを得ない』人もいます。

もちろん自ら望んでホームレスを選ぶ人もいます
働きたくない 働かなくても何とか生きていける 人と関わりたくない 人と関わりたくないわけでは無いがホームレス仲間もいるので気楽 …等々 
 
中には仮面ホームレスみたいに 世の中をいろんな角度から見たいがために、時々そうする人もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答 ありがとうございました。自分で質問して おきながら
他の回答 頂いているうちに
触れないほうが 良かったかな と 人の心は覗くもんじゃないし覗いても 見えるもんじゃありませんね。

お礼日時:2017/10/04 15:48

ホームレスさんになる原因ですが、色々あります。



米国などは、経済的理由でなるひとが多いです。
家賃が払えなくて、家を追い出される、という具合です。
だから、女性や子供のホームレスも珍しく
ありません。


日本でも経済的理由でなる人はいますが、
人間関係が原因でなる人が多いのです。

家族や会社関係の知人から逃げる、という
具合です。

大部分が男ですが、男の方が人間関係のストレスに
弱いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ん~ 正直 触れては いけない
禁断の聖域かと・・・質問を誤ったかと 反省。

お礼日時:2017/10/04 17:47

働きたくないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~ それだけじゃ ない
とは 思いますが・・・

お礼日時:2017/10/04 15:01

大阪のどや街、西成に居ついた友達が居ました。

ホームレスではないが、かなりそれに近い状態。最初は宿代が安いから泊まった様ですが、何日か居る内に居心地が良く成り、次回、大阪に遊びに行った際に長期滞在と成り、確か1年位帰って来なかった。

曰く、とにかく楽なんだそうです。食い物は安い。何をしていても人の目が気に成らない~気に成らなくなる。

しかし、このままでは完全な住人と化す可能性を感じて抜けて来たそうです。精神的に廃人に成りそうだったから、とか。

したいとは思いませんが、気持ちは判る。入り浸った気持ちも。抜けて来た気持ちも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
体験しなければ、解らないと
思いますが 体験しようとする気持ちも 理解出来ませんね
世捨人?ですか?ん~

お礼日時:2017/10/04 15:07

単に流れ着いた人もいれば、


貴方が考えられる以上の最悪な出来事があったのかもしれません。
どのみち、死んで終わる事を選ばないだけで、次の道を探す時間はまだあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最終的には ・・・
切なすぎます。自分で選んだ道?だとすれば

お礼日時:2017/10/04 15:11

世間には


金もなく
住むところもなく当然
金がないから
食べるものもない

日本の国が支援しない限りホームレスはいなくならない
と言って
過保護にすると不正も出て来るだろうし

まだあなたは若いんだろうけど
ホームレスはホームレスはなりなくてなったわけではない

要はお金と信用があればホームレスにならなくてすむんだろうが

現実は厳しい

あなたは今は普通の生活していると思うけど
今の生活を
大事にして下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そう若くもありませんが、人それぞれとは思います。
世捨人になって やすらぎ とか
多少なりとも 満足感があるのなら
どちらもなくて生きているとしたら、切なすぎますね。

お礼日時:2017/10/04 15:20

何故理解する必要があるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~ そうですね。

お礼日時:2017/10/04 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!