プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳女独身見た目はとっても可愛いらしい友人がいます。
男性からモテるタイプだとおもいます。料理も上手です。ら
しかし彼がしばらくいません。だいぶ長い間です。
見た目が可愛ければ男性の方は結婚したいと思いますか?
しかし今年38になりますので子供のことを考えると気になりますか?
婚活始め間もないみたいですが中々。デートしてもあまり合わなかったりするみたいです。
とにかく数ったほうがいいんですかね〜一応同時進行でもいいんじゃないと言ってしまいましたが。
毎回相談されてる私が、わからなくなってきました。

A 回答 (12件中1~10件)

可愛さよりも性格の相性だと思います


子供については高齢出産になるので注意は必要ですね
ただしそれで結婚したくないとは思わないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ◠‿◠ )
今気になってる人とは三歳サバよんで会っているみたいなので、、、
やっぱり相性大事ですよね

お礼日時:2018/02/09 17:30

年齢や容姿よりも中身が可愛くないと結婚どころか交際も続かないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
可愛い中身!確かに!

お礼日時:2018/02/10 19:26

奇跡の偶然無くもないし、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
だと良いです

お礼日時:2018/02/10 19:26

>見た目が可愛ければ男性の方は結婚したいと思いますか?


見た目だけで結婚を決めるわけじゃないです。
人の見た目というのは、第一印象を左右し、第一印象がよければそれより先に進展しやすいということです。

>しかし今年38になりますので子供のことを考えると気になりますか?
当然です。
かなりの高齢出産になりますから、染色体異常の子供が生まれる確率は非常に高くなります。
35歳では378人に1人の確率が、40歳では106人に1人と増え、35歳を境に年齢を重ねる毎に一気に確率が上がっていきます。

結局は運よく相性の良い人と出会うかどうかだけですよ。
年齢が若いうちは、対象となるような年齢の相性の良い人が未婚である確率も高いから、お付き合いも結婚もしやすいです。
年齢を重ねると、対象となるような年齢の相性の良い人は、既婚である確率が高くなります。
そうなれば必然的にお付き合いや結婚に至る可能性も低くなるというものです。
しかもその年齢で出会う、対象となるような年齢の人は、お互いがそうですが、それまで合う人がいなかったような人です。
確率論として合う相手が見つかりにくいのは当然と言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうありがとうございます
友人はとてもモテそうなんですけどね。
男性からも好評みたいに感じます。
私がそろそろ行動したらと1年ほどかけてやっと行動するようになりました。
今までは興味なかったのかなーとか。
確かに年齢が年齢ですから、男性の既婚率が高くなり、なかなか見つかりづらいのかもしれないですね。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/10 19:32

アラフォー女性です。


男女問わず、顔が綺麗でもモテない人っています。
モテる人は年齢問わずモテますしね。
でも、婚活では、たった一人と結婚できれば成功なので、
たくさんの人に好かれる必要はないです。
数は当たった方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数当たった方がいい事も伝えてみようと思います

お礼日時:2018/02/10 19:34

「自分が可愛いからモテる筈」とか思ってたら多分結婚できないでしょうね… 不特定多数にモテるのと特別に好きになってもらえるのとは違いますから。



男を受けを条件で狙って歳をサバよんだりと平気で嘘を吐けるような人は難しいでしょうね… まずは誠実であるように説得してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特別の好き。確かに違いますね。
年齢サバ読み。相手に誠実求めているのに自分が不誠実はダメですよね笑
私も最初は良いのでは?と言ってしまいましたが、彼女に伝えとこうと思います( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/02/10 19:40

アラフォーの未婚男性です。


外見については、男性の好みですよ。
可愛い系かキレイ系が好きかは、もう個人の好みです。

子供の事については、授かりものだと思っていますので、当事者の話し合いですかね。

デートしても合わないということですが、どこが合わないか話してくれています?
「なんとなく」とか感覚的なものもあると思いますが、具体的にわかれば
いいですよね。

数った方が、いいっちゃいいのかな。
性格的に難しい人もいますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
子供についてはそういう考えなのですね!
参考になります。
例えばデートしても、あまりに一方的で話が合わないとか、チャライとか、何回か会ったが、やっぱり何も思えなかったとか。楽しいが全くないとかとか言っていました多分

お礼日時:2018/02/10 19:44

お相手の母親が高いハードルになりそう。


そのまえに、本人を陥落させるぐらい攻めの一手でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の母親がですかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
年下なんてなったら大変そうですかねー。

お礼日時:2018/02/10 19:46

お返事ありがとうございます。


何歳になっても好かれる人は『相手を思いやる優しさ』だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度お返事をありがとうございます( ◠‿◠ )
思いやりは大切ですよね!
勉強になります!

お礼日時:2018/02/10 22:12

こちらこそ、ありがとうございます。


可愛い人や美人はたくさんいらっしゃいますが、優しい温かい人はなかなかお目にかかれません。貴重な存在なのだなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
貴重な存在になって貰えればいいです。
相手にとって^ - ^

お礼日時:2018/02/11 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A