プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女性です。
最近ひどく眩暈がします。
先月の生理から急に発症しだしました。たまにまっすぐ歩けなくて壁にぶつかるくらい頭がフラフラします。じっと座っていても明らかに周りがぐるぐる回ってる感じがします。
先日電車で本を読んでいたら、安静にしているはずなのに心拍数が異常に上がってどきどきして(これを動悸というのでしょうか)、顔が紅潮している(ような気が)しました。
今はだいぶ落ち着きましたが、ある日突然起こるので割りと不安です。病院にいくべきでしょうか。
それから、不整脈みたいなものにも悩まされています。小学校低学年の頃から、月に一度くらいの頻度で心臓がぎゅっと締め付けられるような感じになることがあったのですが、最近はそれがひどくなって息苦しくなり、歩いている時などは立ち止まって症状が治まるのを待たなければいけないようになってしまいました。これって誰にでもあることですか?よろしければどなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

内科的な診断を受けて、異常がなければ、自律神経失調症かパニック障害の可能性があります。

その場合は、心療内科の受診をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスどうもありがとうございます!
看護学生の友人にも同じ事言われました。

やっぱり病院行った方がいいんですね(^^;
ホントにありがとうございました!

こんなところで質問しないで、すぐに医師の診察を受けた方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

あっっそうですよね(^^;
友人にも同じ事言われました‥

早速明日病院行ってきます。
ありがとうございました!