プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスケでシュートが入るようになるには?

工夫とか良い練習方法ありますか?

1日、何本打てはいいですか?

A 回答 (4件)

ヘタクソが量を打っても何もなりません。


No.3さんが言うようにフォームを作り上げていくことが大事ですし、
今日は調子悪いなと思ったら無理にシューティングはしないほうが良いでしょう。
センスがいい人はすぐにシュートが入るようになるから練習するだけですが、
下手くそな人間は何年もしてフォームを完成させたりしていくため
長い道のりが必要です。
    • good
    • 0

量をこなす前に正しいフォームを身につけたほうが上達が速いと思いますよ。

安定してシュートを打つには筋力も実は大切です
    • good
    • 0

物理の勉強が大事です。


直入れならば、力と放物線の関係、
当て入れならば、反射角度、回転の影響も。
これを考えるだけで、かなり入る様になります。
    • good
    • 1

黒い枠を狙ってシュート

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!