プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

빨리と빨라の違いを教えてください(;_;)

例文もありましたら教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

빨리は副詞で「早く」という意味です。



・빨리 준비를 합시다.
早く 準備をしましょう。

빨라は、形容詞 빠르다 「早い」です。
'ㄹ" 不規則です。
真ん中に “르” がある基本形には、下の棒が取れて ㄹが残ります。また前の文字の下に パッチムとして ㄹが 付くようになります。

빠르다(早い)→ 빨라요(早いです)
모르다(知らない)→ 몰라요(知りません)
다르다(違い)→ 달라요(違います)
부르다(呼ぶ)→ 불러요(呼びます)

당신의 행동이 빨라요.
あなたの 行動が 早いです。



私も復習になりました。
    • good
    • 3

前者→ガンです……


後者→ガンですね✌
であってると思います。
ただ韓国語はあまり自信が無いので、あてにしないでください。微妙なニュアンスの違いですので、難しいですね(^o^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!