アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の職安でおすすめっていったら言い方がおかしいですが、どこの職安がいいか教えてもらえないでしょうか?
働きやすい職場は品川がいいと聞いたのですが。。
マンスリーを1ヶ月借りて職安で探す予定です。
マンスリーの場所は渋谷です。

いろいろ教えて下さい。
何も知らなくて困っています。
時間もないので実家で調べてからいこうとおもっています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は新宿ハローワークに行ってました。


(求職は西新宿庁舎です 新宿エルタワー23階)

「初めてなので・・・。」と担当者の方に言って見て下さい。
いろいろ教えてくれると思います。

新宿は新宿ジョックセンターという早期就職支援施設等もあって、頼むと紹介してくれます。

履歴書や職歴書の書き方、面接の受け方等いろいろ指導してもらえるようです。

30歳以下の方なら、渋谷にはヤングハローワークといった施設もある見たいです。
↓↓↓
http://www.younghw.jp/

がんばってください。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/h.w.shinjuku/index.html
    • good
    • 0

こんにちわ<(^▼^



職安は 行かれた事 ないという理解でよろしいですか?

まず 受付に行って、「仕事探してる」といえば、
自分の もっている資格や
どんな仕事を探しているかというのを 記入する
紙を渡されるので それに 記入してください。

そうすると カードみたいなのを 作ってくれます。

このカードが 求人情報を 
パソコンで見るときの 予約票と
紹介状を出してもらうときの あなたの証明になります。

今は データが パソコンで 見れるので 

(タッチパネル方式です。利用時間が 決まってます。
働きたい地域 年代 職種 パート 正社員など区分を
入力すると 画面に 該当件数が出てきて
探している仕事のデータが 出てくるので、
気に入ったのがあれば 印刷して、
受付に 持っていくと 紹介状を 出してくれて
会社へ 連絡してくれ 
面接の約束をとりつけてくれます )

どこも 同じだと思いますが、
とにかく どこも 人が 沢山いますから
午前中いくと 比較的 すいてますよ。

↓詳しくは ハローワークのHPに のってます

参考URL:http://www.hellowork.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!