アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳の女の子、食べ物を詰め込むだけ詰め込み、ギョーっとしてます。
何度、ゴックンしてから次食べようねと言っても聞かず、昨日は、食事の半分だけ出し、全部食べてから後の半分を出して食べさせましたが、これもどんどん口に詰め込んで口の中いっぱいにしていました。
食べ物がなくなると、すぐに立とうとするので、食べたら次の食べ物をお皿に置く、置いたものを食べたらお皿に置くということも難しく、どのようにしていけばいいでしょうか?
教えてください〜(>_<)

A 回答 (4件)

飲み込みづらいのかな・・・?


まだ水分が多めでよいと思います。
とろみをつけたりして、工夫するとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
詰め込むだけ詰め込んでハムスターになっております。
水分取らせながら食べさせます!
ありがとうございます^_^

お礼日時:2018/02/15 15:02

スプーンを数本用意します。


スプーンに一口分をのせて渡し、口の中になくなったら次のスプーンを渡します。
わんこ蕎麦の要領ですね。
一口づつ食べることに慣れたらお椀やお皿に盛り付けて普通に食べるようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。しかし、うちの子口の中がなくなる前にせがんできて、口の中ゴックンしてからね!と言うと泣き出します…(>_<) せっかちさんか、よほどの食いしん坊か…?

お礼日時:2018/02/14 23:26

詰め込んで苦しくなってを繰り返すことで、自分のひと口の量を学んでいきます。


お母さんが一緒に食べて咀嚼するところを見せたり、ゆっくり食べれた時に思いっきり褒めてあげるのも効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
褒めることをしていきます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/14 23:24

口の中に食べ物をどのくらいいれるのが適量か練習中なのですね


口に物をいれからそばでモグモグとかカミカミとか声をかけてあげるといいですよ
試してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。練習中なのですね。。。
モグモグ、カミカミ言い続けます。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/14 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!