アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が市役所職員だと自慢できる、という話を聞いたのですが市役所職員って給料高かったり、自慢できたりする仕事なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そうでもない‼️

    • good
    • 0

残念ながら自慢しても特に羨ましく思われないでしょう。


まあ公務員は良い仕事だと思っている人は羨ましいと思うかもしれませんが、多数では無いです。
運営が国や自治体ですから、安定性はありますが特別に給与が良いわけでも無いです。
    • good
    • 2

そういう事を自慢する女性って周囲から嫌われてると思います。

    • good
    • 2

給料が安定して、死亡した場合は恩給が国から支給される。


自慢かどうかは分からないが、将来に不安は少ない仕事かと思われる。
    • good
    • 1

給料が(比較的)高い役所もありますし、低い役所もありますから、給料に関しては捉え方次第だと思います。


条例改正等が無ければ、ボーナスがいくらもらえるとか、昇給がいくらになるか分かりますし、企業のように業績不振で解雇されることは(ほぼ)ありませんから、そういう意味では恵まれていると思います。
ただ、彼氏が役人だと自慢できるかは、「?」ですね。
前述のように安定した仕事ですから、"結婚相手として羨ましい"ということはあるかもしれませんが、"自慢"となると微妙かな?という私の印象です。
    • good
    • 0

給料が安定しており、犯罪をしなければ首にはなりません。


つまり、仕事が生涯保証され退職後の年金も、
こんな関係です。
そのうえで、仕事が住民にも感謝されていれば、この上ないでしょう。
    • good
    • 0

役所だから自慢の時代は昔のこと。


コネが多かったから、使えない職員も多い。けど、
誰でも入れるところじゃない。
今は、揚げ足取られたくないから、公務員だと言わない。叩かれやすいしね。
    • good
    • 0

自慢できるかどうかはあなた次第でしょう。


自慢してどう受け取られるかは相手次第。

>市役所職員って給料高かったり、
地方ではそのようなところもあります。

>自慢できたりする仕事なんですか?
立派な仕事をしている人もしていない人も居ます。
自慢すれば傲慢不遜と思われるのが一般的でしょう。
    • good
    • 1

給料は高いかもしれないが、財源は皆さんの収めた税金から出ているんですよ



あなたが、その彼と結婚したら〝私たちの出した税金で生活してるのね〟と言われることもあるんじゃないのかな
    • good
    • 0

結婚相手としては 自慢できるでしょう。

特に地方都市では
給料は高くはないが安定して確実に支払われる よほどのことがない限りクビにはならない 社保等もしっかりしている 有休も100%取得しても白い目で見られることはない・・・
そういう結婚相手は なかなか見つかりませんよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A