プロが教えるわが家の防犯対策術!

fランの大学を受験して結果は「補欠」でした。fランということも加味した場合、合格する確率はどれくらいでしょうか。。

A 回答 (5件)

100%

    • good
    • 0

FランクのFの意味は、ボーダーフリーのフリーの頭文字Fです。


ボーダーフリーとは、合否の境界線が無い、という意味です。
少なくとも、ボーダーフリーと認定した社の模擬試験では、ボーダーが観測不能だった、という意味です。
普通は、ボーダーフリーなのですから、補欠、などありえません。受からなくてはボーダーフリーとは言えません。
ボーダーフリーと称した人が嘘をついたか間違えたかでしょう。
ボーダーフリーが本当なら落ちることはありません。いえ、試験会場であなたが大暴れして警察と救急車が呼ばれたというようなことなら話は別でしょうが。

いずれにしても、どこの大学のどこの専攻科も書かれていないわけですし、そもそも回答者側にデータを持っている人は極希でしょう。
去年の合否の追跡データを統計的に持っている組織は僅かしかありません。
たぶん河合の進研と他いくつかくらい。
ここの回答者に聞いたって無駄なことです。データがないなら予測しようが無い。予測できたって大学名も学部学科も書かれて無ければ。私の知る限りでは、ここには超能力者も居ませんし。

大事なことは、受かるか落ちるかは判らない、ということです。
そして、判らないけれどしかし、受かるか落ちるかのどちらかでしか無いということは判っている、ということです。
受かっていればそこに行けば良いでしょうが、落ちていたらどうするのでしょうか?
落ちていたと仮定して、他に出願するなり、試験勉強をするなり、就職活動をするなり、落ちていた場合に今すべきことをしなければなりません。
受かるでしょうか落ちるでしょうか、誰にも判りようが無いことを聞いて回っている暇は無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに正確な数字は出せません、ざっくばらんにどんなものか知って起きたかったのです。今できる事をとりあえずします!

お礼日時:2018/02/16 07:54

補欠合格候補の数は欠員を見越して決めているのでしょう。


 あくまでも予想ですが、おそらく補欠合格候補者の全員が合格するのではないかと思います。
 合格することをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。事情で滑り止めに通う事になりそうなので、、しかも現状「補欠」、、でもコメント頂けてすこし落ち着きました。
この4年間が自分の為になるように頑張ります

お礼日時:2018/02/15 20:00

私なら高卒で働きます。

fラン出てどうするつもりですか?高卒の方がよっぽど立派ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。何が立派かは僕が決めます。

お礼日時:2018/02/15 19:42

fラン大学は例外なく定員割れです。

 よって、補欠なら100%合格できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。滑り止めで受けたつもりなのですが事情でここに通わなければいけなくなり、なおかつ現状「補欠」なので。。、
補欠合格通知まであと10日ほど、、
不安です

お礼日時:2018/02/15 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています