アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(多頭飼い)イタグレとペキニーズの相性

はじめまして。
うちの家には2歳になるイタグレのオスがいます。
やんちゃでとてもかわいいです。
家族で飼育していますが、飼いたいと言い出したのは私です。
父は最近になってペキニーズが飼いたいと言っており、多頭飼いになりそうです。

イタグレとペキニーズ、かなり性質の異なる犬種ですので多頭飼いの相性が心配です。
皆さんの経験からご意見伺いたいです。

A 回答 (5件)

イタグレは、保護した事がありますけど、争い事は無い方ですが、飼い主一番みたいな所があります。

ペキニーズも保護しましたが、頑固な性格でしたね。その頑固さが好きで我が家に引き取りました。どんな犬にも怯まないですし、猫ともすぐ馴染み、保護した犬猫に喧嘩を挑む事はなく社交的ですよ。子犬からですと、上手くしつけないと、ひがむようですね(>_<)イタグレとペキニーズの注意する事は、ヘルニアになりやすいので、遊び方に注意すると良いですよ(^-^)今月、ペキニーズも18,6才で旅立ちましたが、又、ペキニーズを飼いたい気持ちでいっぱいです。あの頑固さと、愛嬌が忘れずにいます。遊びには、注意する事をお勧め致しますねm(__)mペキニーズを飼いたいですね(^-^)イタグレのジャンプはずば抜けていますからね。相性をみてから決めて欲しいですねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに遊び方に注意ですね。気をつけます。
18.6歳で旅立たれたとは長生きだったのですね。すごいです。

お礼日時:2018/02/18 04:59

犬種はあまり関係ないです。

うちは同じ犬種ですが、性格が違って仲が悪いですよ。やんちゃな子なら後に来る子は穏やかな落ち着いた子の方がいいでしょうね。やんちゃ同士だと収拾がつかなくなります。先住犬優先を徹底すること、相性が悪くても気長に見守って落ち着くのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタグレ多頭飼いをしている人は知り合いにいるのですが、微妙な距離感だと言っていました。
同じ犬種でも難しいことがあるのですね。。
2頭目を迎える時は、先住犬との相性を重視して迎えたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/07 17:07

こんばんは。

ワンコ同士の相性と飼い主様の飼育の仕方や家族環境によると思います。

我が家はボーダーコリー・アラスカンマラミュート・ポメラニアン・ダックス・トイ・プードル・Aコッカー スパニエル・チン と過ごしてます。大きさも全然違いますが他にも猫や小動物もいて、みんな仲がいいです。
全てに愛情を同じ様に注いでください。ヤキモチをやいて、攻撃的になり犬同士の争いになりますので^^; 頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいたくさんのワンちゃんと暮らしているのですね!羨ましいです。
平等に愛情を傾けるよう努めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/07 17:05

うちはミニチュアダックスフントとチワワの多頭飼いです。

最初は相性は犬猿の仲でした。ミニチュアダックスフントが先住犬で、チワワが後住犬です。最初は多頭飼い間違えたと思ったのですが、今はいい相棒になりました。5ヶ月かかりました!ミニチュアダックスフントがチワワを認めるまで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり犬も仲良くなるのに時間がかかるのですね。気長に見守ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/07 17:04

前向きに考えて下さいね(^-^)我が家のペキも長生きしたと先生も驚いていました(^з^)-☆健康管理さえ、していれば長生きもしますよ(^-^)いつまでもお幸せになるように祈っていますよ(^-^)お礼ありがとうございました。

もう一度ペキニーズが飼いたい気持ちですよ(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペキちゃん可愛いですよね。うちも長生きできるように頑張ります!

お礼日時:2018/03/07 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!