アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から中部大学と言う大学に通うものです。
私は学力が思ったように伸びずもともと産近甲龍辺りを目指していたのですが、途中で諦めました。
そこで質問なのですが、中部大学に通うぐらいなら浪人して関関同立辺りを目指すべきでしょうか?
もし中部大学に通うならしっかり勉強して大学院に進学したいと考えています。

ちなみに工学部の電気電子に合格しました。

A 回答 (3件)

今は東京に住んでいますが、その近くの出身で、お話の大学についても少しだけ知っています。


迷っているのは、ブランドの問題、つまり就活の時にどのくらい影響するかということですね。
私なら、としか言えませんが、技術者を目指しているのなら、ブランドはほとんど関係ありませんから、そこで十分勉強して、実力を蓄えて、大学院を目指すなり、社会に出るなりすると思います。
理工系の世界では、一にも二にも本人の実力です。それがあれば、面接のときには十分、面接官には伝わります。一生懸命に勉強してください。大学の名前などに拘らないで。特技を持つこと。そうできなければ、どんな有名大学に行っても無駄です。
元大学教師です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
合格した大学で頑張りたいと思います!!
貴重なお話ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/16 21:46

あのですね、受験を舐めすぎてますよ。


産近甲龍を諦めた人間が、一浪して関関同立を目指せるはずがないでしょ。
死ぬ気で勉強して、産近甲龍に届くかどうかですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。ごめんなさいなにも知らずに…自分が思っている以上に受験は厳しいですよね
合格した大学で頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/02/16 21:43

そのまま中部大学に入学して大学院は国公立大にしたらいいんじゃないでしょうか。

多分一年浪人しても関関同立には受からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
産近甲龍諦めて一浪で関関同立は無謀ですね…
合格した大学で一生懸命頑張りたいと思います!!

お礼日時:2018/02/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています