アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠10週目です。赤い鮮血の出血がありました。
量はパンツにびっしりとつく感じでした。
生理のはじめごろぐらいです。
すぐに医者から貰っていたデュファストンという
お薬を飲みました。
その後気持ちも悪くシャワーを浴びました。
その時に血の塊もでてきて不安になり
病院に連絡をしたところお薬をのんで安静に
と言われましたが不安です。
1月31日にも出血がありましたが
その時は茶色い血で微量。
それから5日間、デュファストンというお薬を
飲んで様子見て、と言われそのときは
血も収まっていたのでそのまま過ごしていました。
今回ははじめて茶色ではなく赤い鮮血なので
凄く不安なのですが、明日また病院に電話して
確認してから診察を受けた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は今12週の妊婦です。



私も11週の時に赤い出血があり、夜中だったこともあり、翌朝産院に電話をしたら、今止まっているのであれば様子を見てもらってもいいし、心配なら来てくださいと言われました。

赤い血の後は、茶オリ?のようなものが2、3日少しですがでてましたが、検診の日が近かったこともあり、その日まで待ち、病院に行きました。
(出血したのが土曜日で、検診が水曜日)
すごく心配でしたが、腹痛などもなかったので大丈夫だと思ってました。

病院で内診してもらったのですが、赤ちゃんはとても元気で、大丈夫だと言ってもらいました!
ただまだ少し茶の出血があるので、薬を頂きました。

原因はわからなかったのですが、12週まで育っていれば出血があっても大丈夫なことが多いと言われました!

ただ出血がある時は安静にして下さいとのことでしたので、できるだけ安静に過ごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はじめての妊娠で不安でしたが
初期に血が出ることはあるのですね。
わたしも様子をみて明日止まらないようなら
また病院に連絡してみますm(__)m
次の検診は3月1日を予定しているのですが
血が止まったらその日に行ってみます。
わたしだけなのかと不安で
いっぱいでしたが
回答を頂けて支えになりました。
ありがとうございます(T_T)
お昼寝をしすぎていまは
寝られませんが安静に過ごします。

お礼日時:2018/02/17 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!