アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音でとぼけられた
アパートの上下で何度も騒音バトルをしていて、うちが下なんですけど、うちの音がうるさいのか少し大きい音が出るたび、上からドカンとされてました。
最近、小さい音にまで反応されてドンとされるようになったので、いよいよ私が精神的に限界になってきたので管理人に伝えて相手に言ってもらったら、
相手からの回答は、そんなことやってないし、した覚えもない、でした。わざとやった覚えがなくその音は生活音だと。
完全にやられてますし、うちに対してやっていると思った理由が、毎回、ドンとされる前後はシーンとしていて、私が音を出すと5秒後にドンと一回されてまたシーンとなる、で、私が最初は勘違いかと思い、3分後ぐらいにまた音を出してみると、その5秒後にまた上からドンとされたので、
完全にうちにやってると思ったんですが、それを伝えても、やってないと。音が出てたとしたらそれは生活音だと。
やっていないと言われたら、それ以上こちらも言えないし、本当ずるいなって思います。
証拠とか取るのも手ですが、録音しても音をひろってくれないので無理だし、もし音をひろった所で上はやってないしそれは生活音って言えばこちらはそれ以上は何も言えないし、結局、私の気にしすぎみたいに終わってしまいました。
うちの小さい音にまでドンとされて上の方が精神的にこまかいと思っていたのに、逆にうちが精神的に気にしすぎみたいに終わってしまって思いもしなかった結末になりました。
言い張った者勝ちなんですね。
同じように管理人に言ったのに相手にうまく丸め込まれた方いますか?その後どうなりましたか?

A 回答 (2件)

そんなに乱暴な事をするのなら、大家さんを家に招いてみたらどうですか?実際にその音を聞いてもらった方が早いと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、毎回するわけじゃなく、
多分、上の人がヒマになって何もすることがなくなったであろう時にうちの細かな音に反応してきて集中的にやり出すんですよね。
なので、大家さんを呼んでうちで音を出してみた時に上も反応してくれたらいいんですけど、
その時、その日によって、または何か察知した時には全く反応しない時間帯もあるので、難しいんですよね。

お礼日時:2018/02/17 17:51

アパートでは、防音性能が低く、昔から隣や上下の生活音がするのは、当たり前で、お互いさまって感じではなかったでしょうか?


だから、隣や下から音がしても、意図的に「ドンッ!」って壁や床・天井を叩いてお返しをすることはあまりないのが普通かな?なんて思っています。
以前住んでいたアパートでは、それまで7,8年間、階下に子供がいる家族が住んでいたのですけど、全く問題ありませんでしたからね。

でも、その方たちが引っ越して、代わりに入居した家族は、子供を虐待しているような感じで、子供が激しく泣きわめくようなことが多く、また、自分たちがどんなに大きな声や音を出しても、それには無関心で、上から音が聞こえたら、「ドン!」と天井をほうきか何かで突くようなことをする人たちでしたね。
まあ、引っ越ししてすぐに「お宅で何か床にこぼしたのじゃあないですか?」と自分たちの部屋に蟻が入ってきたからといって、文句を言ってくるような変な家族でした。
もちろん、そんなことないので、ちらっと部屋をみせて、帰ってもらったのですけど。
文句言ってきた夫は、雰囲気的にはヤクザって感じでした。

まあ、管理会社に言っても、どうにもならないと思えましたし、精神的に辛くなったので、そのアパートからすぐに引っ越しましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは辛い思いされましたね。
やはり解決策は引っ越ししかないですよね。
本当色んな人がいますね。
許容範囲がそれぞれ違うから、短気な人や神経質の人に当たった場合、
不運としか言いようがないですよね。
完全に相手の方が悪いのに、逆にこちらが悪いように仕向ける人って最悪ですよね。
絶対そう言う人は、あとから違う形でバチが当たると思いますよ。

お礼日時:2018/02/17 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A