プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立正大学の経営学部は低学歴でしょうか。
就職が心配です。私は将来商品の企画をする仕事に就きたいと考えているのですが、大学で頑張ったところで学歴フィルターによってそのような仕事には就けないのでしょうか。

A 回答 (4件)

世間的に見ると平均より下だと思われます。

難関と言われる学校を卒業しても入社してすぐに商品企画の部署とは限りません。 つまり、商品企画ができるかどうかは入社後次第という事が大きいという事です。
たしかに入社するまでは学歴フィルターは現実として存在しているような気がします。
もし、学歴に納得いかないのであれば、一年くらい浪人して難関大を狙ってもいいのではないかと思います。

(きっと大学にいる中でやりたい事が変わる事もあると思いますよ〜)
    • good
    • 1

商品の企画では分かりかねます、、、


その商品のジャンルによって生き方変わりませんか?
なかなか希望の職種に就けるものではないですね…
    • good
    • 1

どのような企業でどのような商品企画をするかにもよりますが、大手企業を考えられているのなら、他の大学への編入もしくは他の大学院への進学をお勧めします。

    • good
    • 0

大企業の総合職に就きたければもっといい大学に行った方がいいけど、中小企業で商品企画したければ今の大学でもいいと思う。


でも、いい大学に行ったからといって、必ずしも大企業に行けるわけでもないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!