アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。課税証明書の
給与支払金額と給与所得の違いがわからないです。

また、収入はどちらで答えたらいいですか?

A 回答 (3件)

給与支払金額は、いわゆる年収。


給与所得は、収入金額から給与所得控除額を引いたもの。

>また、収入はどちらで答えたらいいですか?
給与支払金額。
    • good
    • 2

再度失礼。



課税所得って言葉がNo.1様から出てるけど、課税所得は給与支払金額ではないです。

収入金額から給与所得控除額を引いた、「給与所得」から、基礎控除や配偶者控除などの各種所得控除の合計を引いた金額が課税所得。
    • good
    • 0

一般的には、「給与支払金額」(課税所得)を指します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!