プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学の青チャートの例題を完璧にすれば東大に行けるという言葉をよく聞きますがそれって基礎を超完璧にした上で応用問題(一対一、やさ理等)をやって過去問というルートですよね?
それとも東大生ってチャート(例題)→過去問というルートなのですか?

A 回答 (1件)

>それとも東大生ってチャート(例題)→過去問というルートなのですか?


以前は青チャート以外に素晴らしい定番参考書が最低三つありました。それらはほぼ同じレベルで、一つやれば「落ち」を埋めれば良かった。素晴らしいのがたくさんありました。青チャートなんか最後に流し読みで良かった。私の時代は団塊の時代、だから競争しなくても本は売れた、でも今は受験生が半分しかいない、生き残ったのは青チャートだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!