プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEICで800点以上とった人に質問です。
1 どのような勉強を主にしましたか?[特に文法]
2 単語帳など参考書は何を使いましたか?
3 リスニングはどのような勉強をしましたか?

私はシステム英単語を暗記しました。[一つの単語の複数の意味とその単語の熟語も]
ですが文法が苦手でまたTOEICでは少し専門的な単語も出ると聞いて正直怖いです。単語王はとりあえず買って頑張って全て暗記しようと思います。そのほかで何か「これ覚えておいた方が良いよ」「これ買っといた方が良いよ」など教えてください。

A 回答 (2件)

米軍放送FENを録音したテープを聴いて文字起こしをしました。

ディクテーションてやつかね。これが一番効果あったみたいです。905点。
    • 0

1.何もしていません

2.いいえ
3.勉強してません

高校は、バカでしたよ、SVCやSVCOOって何?って状態でしたから
仕事で必要に迫られて外人と辞書を片手に話して英会話が身についた人です。

嫁と喧嘩した時に、試しにうけてみたら830点でした、700点以下のバカだと言われていましたので、安堵しました(^_^)v

ちなみに、嫁は800点、英仏日とベラベラ喋れるのに(^_^)v
    • 0