アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給休暇って、取るときに提出して許可が降りて、
それなのに会社の都合で取り消しになることはよくある話なんですか??

A 回答 (2件)

よくある話ではありませんが、あり得る話です。



有給休暇は働いている人が自由に時期を決めていいです。
会社側は、原則として拒否できません。

ただし、業務に支障がある場合にかぎり、他の代替日を提案することができます。

つまり、「悪いけど、その日は業務が立て込んでいる。この日ではどうかな?」と別の日を提案するわけです。
まあ、「別の日にできない?」という言い方でもいいですけど、そういう提案はありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の話でなく、友人と約束してて…取り消しになったって言われたのでどうなのかなぁと…
結果他の日有給で取れたようなので、良かったです!
よく会社の愚痴言うのでブラックなのかなとか勝手に心配してました^_^;
わかりやすくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/27 09:57

原則、業務命令が優先しますからね。

でも取り消しは出来ず、日にちの変更を求められることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/27 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!