アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの19歳女です。
いつでも甘いものが食べたいです。
特にチョコが食べたいです。
例えば、朝だからといって甘いものが食べたくないなんてことはありません。
朝ごはんがチョコでも私は全然大丈夫です。
特に夕方あたりから無性に甘いものが食べたくなります。
一人暮らしなので、ご飯を作ってくれる人もいません。
ご飯になるものを買って帰ればいいのに、ご飯を買うくらいなら甘いものを買って食べたいと思ってしまい、最近はまともなご飯を食べていません。
こんな生活を送るようになったのは2ヶ月くらい前からです(それ以前から甘いものは大好きでしたが)。
でも最近、こんな食生活を送っていたら、いつか自分が糖尿病になってしまうのではないかと心配なんです。頭ではわかっているのにやめれません。
私はこのままじゃ糖尿病になりますか?
どうしたらこんな食生活やめれますか?
ちなみに、昨日の夜ご飯はミスドのドーナツ2個と清涼飲料水2缶です。
今日の昼ごはんは菓子パン、夜ご飯は菓子パン2個とチャーハンとアーモンドチョコレート1箱です。
最近はずっとこんなカンジです。
私は見た目はやせているけど、体重は他の人が考える私の体重より10キロくらい重いです(ほんとの体重を言うとびっくりされます)。

A 回答 (7件)

せめて清涼飲料水をやめてはいかがでしょう?


あまり気にせずに飲んでしまいますが、かなりな糖分が
含まれていますよ。例えば下記のURLによると、コーラ
500ミリリットルでスティックシュガー16.7袋分の糖分
だそうです!(コーヒーなんかにいれてもせいぜい
一袋か二袋じゃないですか?)
これからの季節なら、温かいお茶なんかどうでしょう?
体が暖まるし、体にもいいし、おいしいし。

あとは菓子パン2個のうち1個をおにぎりにするとか。
急にお菓子を全部やめると反動でさらに食べそうですし
まずはできるところから。

それからお菓子ばかりだと野菜や肉からとるビタミン類の
不足も心配ですよね。
http://www.sankyo.co.jp/medemiru/other/vd/vd02.h …

若いうちはよくても、その後にどうなるかはわかりませんし、
少なくとも体に良い食生活とは間違っても言えないと思い
ますので、思い立った今こそ改善するチャンスだと思いますよ。

専門家ではないので病気にことには触れられません。
従って自信なしとさせて頂きますがご了承下さい。

参考URL:http://www.health-info.jp/nutrition/eiyo_info/me …
    • good
    • 0

糖尿病はある程度年をとらないと出てくる人は少ないです。

現在のような生活をしていても若いうちは糖尿病になることは余りないと思います。糖尿病になるかどうかは、遺伝的な体質があるかどうかで決まりますので、甘いものをとってなくてもなる人はなります。
 しかし糖尿病になる前に、他の病気になりそうですね。
 貧血の疑いもありますので、肉をよく食べてみたらいかがでしょうか。牛肉あたり、おいしいですよ。

 脂肪分が足りないのをチョコレートで満足させようとしているかもしれません。そして、鉄分が不足しているため、味覚の感覚が狂っているかもしれません。

 せめて夕食だけでもまともな普通の料理で、食べることをお勧めします。お大事に、、、。
    • good
    • 0

何も改善しなければ確率は高くなりますよね。


ショック療法ではないけれど糖尿病の恐ろしさを解ればやめられないですか?
私も甘い物大好きでこのままではやばい。と思っていたころ遠い親戚が糖尿病だと言うことが解りました。
最初の頃は歩くこともトイレに行くことも出来ましたが、最近は病院で歩くことも出来ない。
医者からもう手の打ちようがないとほおりだされ、点滴のみの生活。いつ死ぬか解らない。と言った状況です。ただ、見た目だけならやめられないかもしれませんが、糖尿病は悪化していくと足や手に血が回らなくなり、腐って行きます。もちろん腐った部分は切断です。そして目も失明してしまいます。
こういった症状などを色々調べてみると恐ろしくなってきますよ。
後で後悔しても遅い。今なら元に戻れます。
もし食べたり飲んだりの生活がやめられないのであればこういう症状を目の当たりにするのも良い勉強ですよ。
    • good
    • 1

私も甘いもの大好きで秋なんて新作チョコ全制覇したもんですが、毎晩晩酌するようになってから(ビールかチューハイ1杯)むしろチョコが嫌いになりました・・貰っても断ったり。


20歳過ぎてから参考にしてください。
    • good
    • 0

取りあえずお茶・水などの水分を沢山取って下さい。


結構水分を取られない方が糖尿になりやすいと聞いたことがありますので。

参考まで・・・
    • good
    • 3

同じような食生活の友人がいます。


その友達は昔からそんな感じの食生活でしたが、
ここ半年は本当にひどくて一日スナック菓子2袋とか
コーラ2リットルにチョコだけ、みたいな生活です。

糖尿病になるかどうかは医者ではないので分かりません。
私の友人は抵抗力がおちたのか膀胱炎になり、
肌荒れ・便秘がひどくなり、
虫歯が上下で15本以上あってすでに3本くらい差し歯になってしまっていて、
甲状腺の機能も落ちてしまっているということで
なんだかややこしい薬を飲まされています。
当然生理は止まっていて、いつもイライラしていて
ぼーっとしていることが多く、生活のリズムもめちゃくちゃで遅刻・欠勤が多かったため会社を半ば解雇のような形で退職しました。糖尿病の心配だけしてればいいってものでもないと思います。

あなたをしばりつけて正しい食生活をさせる権利は誰にもないのですから、「どうすれば止められますか」じゃなくて、あなたが今止めるしかないでしょう。

今すぐまわりにあるジャンクフードを捨て、明日からスーパーで野菜と魚を買って自分で調理し、普通の食生活に戻ればいいだけです。

それがどうしても出来ない場合は摂食障害という食べることがうまくコントロールできない病気かもしれません。心療内科・精神科を受診されたほうがよいです。
    • good
    • 1

私もそんな感じ(をパワーアップさせた感じ)の食生活で1年ぐらいすごしました。

・・・が、飽きます!!!チョコレート依存症もいつの間にか直りました。

とりあえず、糖尿病に効果あるかどうかは分かりませんが、糖分を吸収しにくくさせるギムネマを取り入れたらどうでしょうか?サプリなら高いけど、お茶ならけっこう安いです。ドラックストアで、高くても1000円でけっこうあるんじゃないかな。常に沸かしてストックし、甘いもの(炭水化物とかの糖分にも効果あり)とりすぎた!と思ったら飲むようにしてください。ギムネマ自体、ちょっと甘めのお茶です。少しクセがありますがすぐなれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!