プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の給料じゃ生活費が足りず、今までの貯金を崩してやりくりしてます。既婚27歳子供2人です
嫁は子どもがまだ7ヶ月なので仕事してませんが、4月から始めますら、
お小遣いは1日ひと箱のタバコとちょこちょこ買い食いするぶん2万くらい貰ってるんですが、足りないので新聞配達を始めました。
毎日早朝です。
なので休みの日は昼過ぎまで寝てます。
そんな感じだからか嫁があまり快く思ってないようです。
自分は小遣い稼ぎのために頑張れるからいいだろうけど、こっちは今までよりも負担がでかい。休みの日は子供と遊んだり、家事を少し手伝ってほしいと言います。
私もゆっくり友達と息抜きしたいから、子供寝かせたあとご飯行ってきていい?と聞かれましたが、新聞配達があるから、もし子供起きたらゆっくり寝れないからそれは辞めてと言ったら、すごく怒ってました。
結局自分中心じゃん!と。私はずっと家事育児して、たまにの息抜きもだめなの?もう実家帰りたい。と言われました。
嫁に責められしたが、どうすればいいのでしょうか。
友達とご飯に行くにしても、前からちょこちょこあったし、最近は夜の行為を断固拒否して逃げているので、男の影でもあるのではと思ってしまいます。
どうなんでしょうか
バイトはやめる気はありません。
嫁は4月から仕事復帰ですが、ゴミ捨てとかお風呂掃除手伝ってくれる?と聞かれましたが、睡眠時間が削られるから、お前は俺を殺す気?と言うと、自分がバイトするって勝手に決めたくせに、そんなこと言わないでとまた怒りました。
どう対応すればいいのでしょうか、やはり自分が悪いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 仕事は運送業で、前職は自衛隊でした。
    嫁や嫁家族の反対を押し切ったので、今でも、あのまま自衛隊だったら‥と言われます。それもキツイです。なのでもう転職は厳しいかと思います。
    揉め事多く、嫁からは離婚しようとまで言われました。
    やはり新しくいい人がいるのかなと思いました。

      補足日時:2018/03/01 22:04
  • 嫁が最近かなり強気で、何かと離婚に絡ませてきます。
    もしこの状況で、新しい相手が見つかれば、慰謝料をもらい別れさせることはできるのでしょうか?

    家事育児は、自分がきつくないときには手伝っていこうと思ってます。
    嫁とも最近揉め事が多いので、チクチク文句ばかりいってきます。
    あなたのせいで痩せて抜け毛が止まらないと責められました。
    嫁も嫁で、しつこくチクチク言ってくるのでなかなかやる気がでないです

      補足日時:2018/03/02 23:03
  • 今日も、同じようなことで嫁にキレられました。
    風邪ひいて喉痛いから寝せてくれといったら、休みの日のたびに風邪だの頭痛いだの言うね、寝ててもいいからお風呂の時間だけ手伝って?と言われて、きついから今日は寝せてと言ったら、はぁとため息ついて、部屋をでました。
    完全に嫁が気遣ってくれてないですよね?
    この前美容室に行ってる間も、下の子を子守してました。

      補足日時:2018/03/07 18:47
  • もちろん釣りじゃないです。
    皆さんの意見が聞きたくて、全部そのまま書いてます。

    普段遅くまで仕事して、風邪でだるかったら1日寝ときたいって思うのは普通じゃないんでしょうか?
    ちなみに熱はないです。
    嫁にも、熱はないんでしょ?と嫌味ったらしく聞かれてカチンときました。が、そこは抑えました。
    嫁が全然夜の相手をしてくれないので、そのことでもケンカ?中です。
    したくないし、気持ちが冷めてると言われました。
    今日も、きついから今日は手伝えないと言ったら、もうやっぱり実家に早く帰りたい‥とぼそっと言ってました。
    ですが、お前は一生俺といればいいとこのまえ伝えました。
    そしたら私はこんな家庭望んだんじゃないよ。子供に八つ当たりしちゃう、余裕がないと言ってました。
    しばらく実家に帰らせて、リフレッシュさせたほうが、嫁も子供に優しくなれると思うのですが、どうなんでしょうか

      補足日時:2018/03/07 21:23
  • 今は運送業でしたが、自衛隊のころよりは上がりました。でも嫁はそれも後悔してるといいます。あのまま頑張っておけばと言われるたびに、イライラしてしまいます。
    やはり嫁は最近やたらラインがきてるし、子供寝かせて夜ご飯に行きたがるし、ほかに好きな人がいる気がします。
    休みが2連休だったのですが風邪で寝込んでいたのに完璧腹をたててます。
    なので、風呂に入れたのですがそれでも冷たいです。
    上の子がパパと遊びたいとずっと言うから、なだめて、遊日につれていって本当に疲れたんだからと、子供をだしにして当てつけのように言ってきます。
    やはり嫁は、別れたくて敢えて冷たくしてるんですかね?

      補足日時:2018/03/08 19:40
  • 今日の話です
    子供2人風呂入れたあと風呂につかりながら携帯をさわってました。嫁がきて、昨日今日たくさん寝ただろうから今から食器洗ったりしたいから上がってきてくれるー?と言われましたが、すぐには上がりませんでした。すると五分くらいたって、まだ?お兄ちゃんが、パパと遊びたいってずっと言ってるんだよと言って催促してきます。そのあと風呂から上がりましたが、嫁がグチグチ言うせいで子供と遊ぶ気になれませんでした。
    すると、嫁がかなりキレた感じで、昨日も今日も1日寝といて、私は子供たちを遊びに連れていって、風呂入れたら終わりとかやめてくれない?お兄ちゃんは、もうわかってるんだから、パパお休みだから遊びたいってずっと言ってるんだよ?何で私から色々言われたくらいでそうなるの?と責められました。子供がかわいそうだよと子供をだしに責め立ててきます。どう思いますか?

      補足日時:2018/03/08 20:17

A 回答 (30件中1~10件)

僕のバカ嫁は子供が産まれて3年間は働かないと言っていました。


私の給料が15なのにですよ?

離婚しましたが( 笑 )

働く意思があるだけまだましだと思います。
    • good
    • 1

何でも結婚しようと思ったの?


結婚するまでの覚悟もあったと思います。
今、君が思っている事。
彼女にもかなりの負担に過ぎません。

結婚前に自分で、それなりの重みを抱える時間だったと思います。

子供も居るなら。もう手遅れです。

今、君が出来る事。
結婚した=絶対的な家族の幸せ‼
君が仕事面での負担を全て負う必要があります。

毎日働く。 休み無く毎日働く。
これが過去にやり残してた君の失敗の元だったと思う。
    • good
    • 1

育児放棄、家庭をかえりみないあなたの対応を奥様が毎日履歴を取り、証拠として蓄積されていたら離婚と親権確保の有利な条件になりますね?


また、離婚になればあなたには慰謝料を払う義務が課せられるかもしれません。
それだけでなく家族の財産があれば離婚時に奥様に分与しなければならず、間違いなく親権は奥様ですので毎月の養育費も支払う義務が課せられ、更に子供には合わせて貰えず悲惨な未来が待ってますね?
ちなみに調停、裁判は無視出来ますがそうなった場合あなたには争う意志無しとして奥様の有利に事が運び上記の素敵な未来がより早く訪れるでしょう!楽しみですね?
離婚したとして新たに出会いがあったとして相手の女性も自分に関係ない子供の養育費を毎月払はなければならないあなたを選んでくれますかね?
しかもあなたは家事、育児への理解はゼロ!
当然離婚理由が分かった瞬間に女性は間違いなく逃げるでしょうね?
あなたひそれを補って余りある財力や地位があれば良いですがそれも皆無!
それでもあなたに付いて来てくれている奥様にもう少し理解と目を向けてみては?
奥様が本気で離婚を考え始めたら後には戻れませんよ?
今一度あなたの意志で作った家族に対するあなたの義務と責任について男として大人として、また親として人として考えてみると答えはすでに出ているはずですが…
奥様もあなたと同じ人間ですからあなたが嫌な事、面倒な事は奥様も同じに感じているはず!
一度冷静に考えてみましょう。
    • good
    • 3

嫁は体調が悪くても一人になりたくても自分の時間というのはないのではないですか


私も子育て中はありませんでしたよ
私は喘息があったので点滴を毎日やりながら子育てしていました
それには旦那の協力は絶対です
もう独身じゃないのだから家庭を一番に考えるならあなたが譲歩するしかないのではないですか
何回も回答させていただきました
おそらく息子と同世代の方だと思うので他人事とは思えなかったので
    • good
    • 1

捕捉みました


嫁も言いすぎかもしれませんがあなたも自分の子供なのに遊びたいと思わないのですか
一番おかしいと思うのはその点です
自分の子供なら普段遊べないので遊びたいと思うのが普通です
遅く帰ってきても寝ていると寝ているところまでいって起こさないように嫁に注意されると聞きました
うちの息子はです
かわいいと思えば何でもないと思うのにあなたは少し意地になっていませんか
自分を正当化し過ぎです
もう少しあなたから歩み寄れば嫁もきれたりすることはないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁の言い分は、ただでさえ子供と会う時間がかなり少ないから、パパと遊びたいと、よく言ってるから、休みの日は遊んであげてほしいと前から言われてました。
でも体調悪いときや一人になりたいときもあるので、休みの日のたびに、毎回遊ぶというわけにもいかなくて。
嫁はそれが嫌だそうです

お礼日時:2018/03/08 20:44

法律の専門家ではありませんけど、普通に考えて離婚でしょうね。



・給料が生活するに充分ではない
・自身の小遣い稼ぎのためだけの新聞配達で疲労し、家事育児に不参加
・奥様の負担軽減の努力をしていない
・浮気を疑っている

まだ奥様も20代でしょう?これから一人で稼げる仕事にいくらでもつけますよ。
貴方の分の家事をしなくてよくて、貴方のような不甲斐ない奴が目の前からいなくなるだけで、奥様は幸せになるんです。

他の方もおっしゃってますように、奥様の負担は凄すぎます。
毎日奥様の大変さを目の前にして、そこまで自分のことしか考えない貴方は本当に冷酷で無慈悲な酷い人間だと思います。
唯一奥様が悪いと言えば、貴方なんかの子供を二人も産んでしまったこと。
貴方ほどダメな男に、優しい言葉なんか出てくる訳ないし、風邪ひいてても同情もできません。

自分が正しいと思うのなら、会社の上司に堂々と相談できますかね?恥ずかしくてできないと思いますよ。
お給料少ないだけでも恥ずかしいのに、子供が増えたのに自分の小遣い優先。
ひどすぎます。
    • good
    • 1

改めてよくよく拝読しましたけど、ご自分のお給料が少ないのに、お子さんお二人とは、計画性がなさすぎませんか?


新聞配達も、ご自分のお小遣いのためだけであって、生活費や奥様のためではないのですね。
それならば、新聞配達の時間的体力的負荷は時間は育児家事へはノーカウントにしなければなりませんね。

奥様のお仕事が、ご自分のお小遣いのためだけであったなら、貴方は貴方の家事や育児への参加度合いを快く増やせますか?

お小遣い稼ぎのための新聞配達で疲れているから子供の面倒は見せません…それは大きな子供の言い分です。

そんな安月給のわがままな他人の大きな子供、誰が男性として見れますか?
他に気になる人がいても仕方ないですが、それ以前に貴方が夫として父親としてアウトだから拒否されるのです。

貴方の様な方の子供をこれ以上身ごもってはならないと本能でも拒否しているのです。

どうか、より収入の良いお仕事をなさるか、新聞配達のお金でシッターさんを雇うなりなさってください。

こんなにダメな貴方への要求がお風呂掃除とゴミ出しだなどと、小学生のお手伝い程度…奥様はお優しいと同時に貴方に心底呆れて失望しているのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫁は4月から私の負担が増えるだけだから、調停で離婚してもいいと言ってるのですが、その際は離婚になる可能性はあるのでしょうか?
調停には出向くつもりはありませんが

お礼日時:2018/03/08 08:36

やっぱりお互いに思いやりと気遣いがたりないのだと思います…


毎日行ってきます!行ってらっしゃい!と送ってもらえるように声かけてますか?
    • good
    • 0

ちなみに…24年間ゴミ捨ては旦那さんが会社行く前に行ってくれてます。

    • good
    • 0

奥様相当ストレスありますね。


旦那さんが優しくて気遣いができる男らしい方なら夜もOKになるでしょう。
私も子育てにノイローゼになりかけて泣いていたら旦那さんが帰ってきて子供を連れて一階に降りるからゆっくり二階で寝てろと言われた事が忘れられなく、そう言われたら嬉しくてすぐに降りて家事をしました( ´ ▽ ` )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!