プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年女子です。
わたしには妹が2人います。わたしだけ遺伝で小さい頃から外斜視でした、最初は斜視だと気づかなかったけど大きくになるにつれて、ひどくなっています。
斜視のせいで自分の顔に自信もないし、人と目を合わせる事もあまりできないし、いつも下を見てしまいます、斜視じゃなかったら、どうどうと楽しく生きれてたのにって思います、なんでわたしだけ、それに斜視が嫌すぎて泣きたくなる程苦痛です。
最近、斜視の自分が嫌で死にたいです、どうすればいいのでしょうか、、

A 回答 (3件)

私も外斜視です!


意識すれば真っ直ぐですが
急に呼ばれて振り返ったり、
ちょっと離れてる友達と話す時は、結構ズレてます。
そのため、「お前どこ向いてんの?」
と、小学生の時から言われてます。やけなささんの様に
人とあまり目を合わせたくなくて、下を向くことが多いです。でも、大丈夫です。辛いことも沢山あるけど、いつも笑顔ならそんなの気にしなくなります!簡単じゃないですけどね.....(泣)
でも、自信を持って上を向きましょう!
手術も考えましたが、もっと成長してからと言われました。自分自身、怖いので今はしないって思ってます。
    • good
    • 0

斜視は、下記の参照に載っているように、眼科の治療で直る、直せるようですよ。



親御さんに、この質問に書かれている貴女の気持ちを話して、眼科に連れて行って貰ったらどうですか。

参照)日本眼科学会
・子供の斜視:http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_ko …
・大人の斜視:http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_ot …
    • good
    • 1

随分と悩み苦しいですね。



ご両親に斜視の事、きちんと向き合って話しましたか?
いつも下を向いているなんて辛すぎます。前を向いて笑って欲しいです。
あなたがこれほど悩み苦しい事を分かってもらわないと病院での治療に進めないとおもいます。まずはお母さんに話してくださいね。クリニックから大学病院まで色々ありますが数件回った方が良いですよ。ご両親了解のもと、良い治療ができる事を祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!