プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が(片方)非常に悪くなると
ガチャ目になると聞いたのですが、
本当なのでしょうか??
視力失われた人は
ガチャ目になりますか?

A 回答 (3件)

目が(片方)非常に悪くなることが、ガチャ目(不同視)なんですが、


相談者さんの質問は、なにか別のことを指していませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視力が非常に悪くなると…ということです。すみません。

お礼日時:2017/05/18 13:32

後天的に斜視に成るか、否か、という事だろうか? 両眼でバランス良く観ていないと成るという説は有ります。

見え辛い方、見えていない方がズレていくはずですが、度数が許す限り矯正をすれば防げるはずです。

テリー伊藤さんは怪我で斜視に成られた。手術で元に戻ったけれど、また少し悪く成った感じが有ります。戻るが、また経年で戻る、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、ズレていくのですね…
分かりやすくありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 13:34

視力が失われている場合はそうは言わないです


視力が出るんだけど左右の度が離れている場合にそういうんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…

お礼日時:2017/05/18 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!