dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食事中にトイレに行くって悪い事ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

急に、お腹の調子が悪くなった時は、漏らすよりかは行ってくれる方が良いです。


しかし、前もって行く方が確かだと思いますよ。
    • good
    • 3

そんなことを気にしていてはいけません!


それなら飲食店にトイレはいりません
    • good
    • 0

失礼します


と言って席離れれば大丈夫です
    • good
    • 0

トイレに行くなら食事をする前に済ましておきます、それも手を洗ってくるくらいの感じでね。

    • good
    • 0

出物腫れ物所嫌わず、ですから仕方がないとは思いますが、ストレートに表現しないのはマナーです。


携帯に着信のふりをして席を外すくらいのことは必要でしょう。
    • good
    • 0

「トイレに行く」みたいな言い方をしなければいいでしょう。

それが行くほうのマナー。
もちろんみんな気付きますけど、それを気付かないふりをするのもマナーです。
    • good
    • 0

どーなんでしょう。

ふつーに行きますけどね。
    • good
    • 0

食事中にトイレに行く…と言うことは、マナーに反する行為、つまり作法のうえから忌み嫌われることです。



今日のトイレは昔のような不潔な場所でもなくなったけれど、それでも食事の途中で排泄のために席を立つ
ということは、一緒に食事をしている人にとっては快いことではないからです。

ただし、食事も宴席やパーティのような場合だとか、団らんに花が咲いて時間が長くなるような場合に限っ
ては、その場の雰囲気に配慮して、そっと席を外すか、周りの人にちょっと挨拶をして、席を外すことは許
されます。

普通に行きますよ…とか、自然現象ですからね…とか、こんな回答は本気で書いたとは思いたくないけれど、
本気でそう思っているならまったく礼儀知らずの悲しい人たち。トイレが近いなら、食事の前に行っておけ
ばいいだけのこと。これから社会人になるのだったら、あらたまった食事の場だとか、ことに外国などでは、
してはいけないことなのだ…と考えておくべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

生理現象ですから仕方がありません。


席を立つ時に断りを入れれば大丈夫です。
    • good
    • 0

子どもじゃあるまいし(ですよね?)行きたくなりそうだと思えば、食事前に行くのがマナーでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!