dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性の友達について、
男です。ある女性とよく遊んでいるのですが、いつもお金は自分が出していました。
この前、遊びに誘ったのは自分なのですが
お金があまりないのでその女性の分はだせないと言ったところ

なら誘うな!
ダサい!

と言われたんですが
私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (7件)

きっと貴方がいつもお金を払っていてあげていてそれが当たり前だと思ってしまった異性の友達。

原因はお互いにあると思います。理想的な関係はどちらも奢らずに、お金の管理はきちんとしているのが自分の中では一番良いと思います。
男の人が奢らないといけない。この考えに縛られているのでは?もしそれで嫌いになられたらお金目当てで貴方と遊んでいるのだと思います。これを踏まえ、貴方は間違ってはいません。けれどもいつも奢っていなければそのような事態にはなっていなかったかもしれません。異性の友達は奢ってもらえるのが当たり前だと思っているのは確実におかしいです。ですから、貴方も奢らないとという思考に縛られず自然とお金の管理ができるようになると良いと思います!
    • good
    • 0

その女性がダサい


あなたは金づるです、縁を切りましょう
    • good
    • 1

友達選びの見る目がなかったんです。


友達関係ならあなたが負担する事はないので、次からは割り勘で良いし、割り勘でも遊ぶ人なら、あなたと本当に遊びたいんです。
    • good
    • 0

彼女もあなたも別におかしくなんかないよ。


ただお金に対する価値観が違うだけ。
「私がおかしいのか?」と悩む必要はありません。
「お金ないときは彼女は誘っちゃダメ」と学習しましょう。
    • good
    • 0

友達だとしたら割り勘が普通です。

最初から、良い格好しようとして当たり前のように彼女の分を負担していたあなたにも責任があります。
    • good
    • 0

あなたはおかしくないですよ。


彼女でなく、友達なんだから、
支払ってもらう日もあったり、割り勘でいいと思います。
今まで出してきた代金返してほしいですね。
    • good
    • 0

あなたがおかしいのではなく、


彼女にとってあなたはそんな存在だったというだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!