プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くにいろいろ家電店があるんですが、
サービス
価格
どこが一番よいでしょうか?

いままでは某店を利用してましたが、
その店以外はどこも同じと考えてました。
その店の店員の接客を受けても大雑把で、満足できなく店を変えたほうがいいかな?と考えています。

個人的意見でいいです。
nojima、yamada、コジマこの3店だと
どこがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



('';)ウーン,どこのお店が"いい"というのは接客で考えるとお店と言うよりも『販売員』そのもののレベルでしかないですね`s(・'・;)。ma_trixさんがどこのお店で購入しても『販売員』のレベルは【ピンキリ】です。これは対応した販売員のレベルをどう判断するかはma_trixさんの見方で全然変わってきますからね~。

今までの経験上【ヨドバシカメラ】の店員の知識レベルは"高い"と思いますね。その近くにあるコジマ電気の販売員のレベルの低さが浮き彫りになっているので尚更そう感じます。nojimaに関しては知らないです。YAMADAもやはり販売員の質次第ですね。

やはり接客した対応が悪いお店は早々に変えた方が無難です。いくら安くても気分悪く購入するのは嫌ですし,気分を害すような社員を置いておくのであれば販売員は要らないですからね。販売員の説明が不要であれば下記HPから直接購入しても良いのではないでしょうか?

「\ 価格.com \ 家電」
http://kakaku.com/kaden/

「Dokechi.com」
http://www.dokechi.com

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>接客した対応が悪いお店は早々に変えた方が無難です。

そのとおりですね。近くだからと言って、利用するのも癪ですね。

お礼日時:2004/10/10 12:06

こんにちは。



気に入った量販店を見つけるのは難しいですね。

店員の質も、詳しく説明できる人から
商品に対する知識 0 って人もいるし
同じチェーン店でも、各店で値引き幅等も変わって来ます。

そこら辺を踏まえて、何処にしようか迷っているなら
近い所で良いのでは・・・

ちなみに私は、Y電機で買い物が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は近くにY電機があるんですが、接客やサービスに不満で仕方ありません。今日はNojimaで購入しようかと・・・

お礼日時:2004/10/10 12:04

こんにちは!


結論、何処でも同じようなものでしょう。
チラシなどで、特売を見て使い分けます。
nojimaは知りません(>_<)が、通常の日は、コジマに他店の広告と同じ品物(製品型番)があれば、必ず同価格までは値引きします。
お近くにそろってるなら、見る順番は、コジマが最後がいいかも。
(現実的には特売品と同じ型番の製品はほぼありません)

先日、買った後で、気がついたので、戻って話したら、
某ライバル店のチラシを確認して、返金したくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コジマそれは良心的ですね。コジマはいい?

お礼日時:2004/10/10 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!