プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11歳になったばかりのポメラニアンを飼っています。
今日の午前中に狂犬病のお注射と健康診断をしてきました。
お注射を2回したようです。
帰宅後におやつをあげ、スーパーにお買い物に行っている間に嘔吐したみたいで、布団の上にしたみたいで洗濯物が置いてあり洗濯物で隠れてしまっていて嘔吐した事に気づかずさっき気づきました。
注射後にあげたおやつと注射前に食べた朝ごはんを全て吐いたようでたくさん吐いていました。
元気もなく、いつも彼氏が帰宅したらピョンピョン跳ねて喜ぶのに今日は大人しく、夜ご飯も食べませんでした。
今はぐったり寝ています。
注射した後に吐くことは今までなかったのですごく心配です。
夜間の病院に連れていくべきか迷っております。
どうかどなたかご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
顔は見たとこ腫れていないようです。

A 回答 (3件)

良く解りました。

血液検査ですね(^-^)1日半位は普通様子を見ます。食事をしてくれたなら、もう、大丈夫だと思いますよ(^-^)ご連絡ありがとうございます。いつまでも、健康に気を付けて上げて下さいねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい事を言ってしまって申し訳ございません>_<
今はとても元気でほんとに良かったです(o^^o)

5月に混合ワクチンをしに行くんですがこの間の注射で吐いたりしたのと高齢なのが心配で…混合ワクチンをやりたくないんですが混合ワクチンができない病気とかでない限りはやらなくてはいけないのでしょうか⁇(>_<)

友達のワンちゃんは高齢だからやっていないと言っていたので…

先生に聞いたら病気などでできない限りはやらないといけないと言われ友達と言っていることが違って(>_<)

すいません。

いつまでも健康で長生きしてほしいです( ; ; )

お礼日時:2018/03/13 10:36

狂犬病の注射とワクチンの注射の2回と言う事でしょうか?普通はワクチン、狂犬病の注射は日にちを置いてするのですが、一緒にとなると凄い負担だと思いますよ(>_<)高齢で、犬に負担がある場合とか、病気により出来ない時もあります。

その場合は、病院より、出来ない証明書を発行して送付する事になっていますよ。(病院からの送付は可能ですが、先生に聞く事)ワクチン、狂犬病の注射の日は、1日は様子を見る必要が有りますよ(>_<)ワクチンも、年々変わりますので、合わない子は必ず先生に説明して、いつもと同じワクチンにして頂く事も出来ますよ。カルテに記入して頂く様にして、次回は、今までと同じワクチンにする事です。ただ、狂犬病の注射の2回の意味が解りませんので、詳しく教えて下さいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりずらくて申し訳ございません(>_<)
狂犬病の注射と血液検査です(>_<)

夜間の病院に電話をしたら1時間様子を見て悪くなるようだったら来て下さいと言われ様子を見る事にしました。

愛犬は吐いたりせずずっと寝たままだったのでそのまま寝させてあげ朝になったらご飯も食べて元気になりました。

注射の副作用と病院嫌いな子なので疲れ果てたのかと思います。

高齢なので次回から先生とよく相談しワクチンを辞めていくか、ワクチンをするとしても今までと同じワクチンにするようにしたいと思います。

分かりやすく説明して頂きほんとにありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 09:33

嘔吐した後もグッタリしているようなので 病院に連れて行った方がいいと思います。


何より高齢ですし心配です。

病院に連れて行って 狂犬病の注射のアレルギー症状なら 今後は獣医さんと話してみて しない方がいいかも知れませんね。
混合ワクチンでもアレルギー症状が出るかも知れませんので 摂取した後は気に掛けてあげて下さい。

うちの15歳で虹の橋を渡ったワンコも13歳頃から ワクチンと狂犬病は打たないでいました。
高齢になると身体への負担も大きくなるので
今後のワクチンも獣医さんと相談なさってみて下さい。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜間の病院に電話をし1時間様子を見てまた吐いたり悪くなるようであれば来て下さいと言われ1時間ほど様子を見てたんですけど愛犬は起きないでそのままずっと寝ていたので病院に連れて行かず寝させてあげ朝になったらご飯を食べて元気になりました。

注射の副作用と病院嫌いな子なので病院に行って疲れ果てていたのかもしれません。。

もう高齢なので次回から先生と相談をしワクチンをしない方向で考えたいと思います。

辛そうにしている愛犬を見るのがとても辛いです。。

丁寧に教えて頂いてほんとにありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!