プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだワクチンを打ってない3ヶ月の子犬をペットホテルに預けるのは不可能ですかね?
ワクチン打てば大丈夫でしょうか?
年末までに間に合いますかね?
動物病院で断れる可能性もあるので、聞く前に知りたいのでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 動物病院に聞いたら、大丈夫でした。
    ワクチン打つとこがペットホテルも取り扱ってる病院でした。

      補足日時:2017/11/22 15:07

A 回答 (4件)

ワクチンを摂取していても、月齢自体が(たとえば5ヶ月以上とか6ヶ月以上とか)3ヶ月だと


規定に満たないペットホテルもあるので、ワクチンを打ったらホテルを使えるとは限らないかと思います。

また、ワクチンの回数も、3回打たないと預かれないというところもありますから、それだと年末は間に合わないでしょう。
そもそも年末年始が繁忙期だとも思いますから、すべての条件をクリアできても
(3ヶ月でもオッケー、接種1回でもオッケー)予約できるのかも店によるかも。
あるのかもしれませんが、3ヶ月の子犬で、まだ現時点でワクチンを摂取してないとしたら、
年末に預けられる可能性がある店は少ないのかなあとも思います。
(今まで見聞きしたペットホテルの条件を考えると)

動物病院で断られるかどうかについてと同じく、
結局は使うホテルと、使う病院によるところもあるので、それぞれに連絡をして確認しないと
わからないことだと思います。
友人知人に預けるという方向のほうが現実的かもしれません。
(シッターを頼むにしても、3ヶ月の子犬では、1匹でいる時間が長すぎると
体調の急変などが心配ですし...)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 15:07

うちで利用しているところはワクチン完了+狂犬病も、と言われました。


ペットホテルによりけりだと思いますのでそのペットホテルに聞くのが一番と思います。

ペットホテルがダメならば、預かってくれる知人を探すか、旅行を控えるか、実家に帰省ならば同行させるか、ですね。
知人に預ける場合はワクチン完了してないのでペットを飼ってる方はNGですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 15:07

獣医師によっては2回目で接種完了だと言う先生もいますし3回接種で完了と考える獣医師もいますので動物病院によって違います。


この時期からだとペットホテル関係は予約で埋まってる可能性もあるので早めに対処しましょう。
また、他の案も考えてた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 15:08

ワクチン打ってあれば大丈夫だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A