プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

5カ月のトイプードルを飼っています。
おすわりの時に膝が外側にたおれています。
これって膝蓋骨脱臼ですか?
普段の散歩で歩く時や走る時におかしいな?と
思うところはありません

ジャンプをしたりする時も痛がる様子もありません

今のところはおすわりだけが気になります。

近く病院を受診しますが、気になるので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 放っておくと、どんどん酷くなっていくのでしょうか?

      補足日時:2017/09/23 01:15

A 回答 (1件)

初めまして。

うちの愛犬は、それで手術しました。ペットショップで購入して、ワクチン接種の時に獣医さんから指摘されました。全く痛がらず、歩き方も気にならなかったのですが、受診した時に、様子みましょうということになったのですが、素人目には脱臼してるとかわからなくて、外れたままの状態で過ごすことが多く、次に検診した時には、皿の溝がなくなってしまうまで進行してました。おかしいなと思われているのなら、すぐに受診されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

素人目にはわからないんですね

うちに来た時から病院は、二週間に一回は行っていたのですが、医師からは何の指摘もありませんでした。

早目に受診して、先生に足おかしくないですか?と伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!