アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジミヘン以外で、スケールとかコード進行とかの音楽理論をあまり知らなく、感覚だけで作曲しているロックミュージシャンを教えてください!

A 回答 (3件)

布袋寅泰さん


布袋さん、譜面読めるのかな・・・
コードもあまり知らなかったらしい。
布袋さん、間違ってたらゴメンナサイ!(笑)

まあ、メジャーで活躍してる人ならスケールはもちろん、コード理論ぐらいは知ってますわね。
じゃないとメジャーデビューできないでしょ。

ちなみに、ひと昔前のフォーク系ミュージシャンの人たちは、ほとんど譜面読めません!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布袋さんですか!w調べてみます!
てことはプロのロックミュージシャン(例えばL'Arc~en~CielやBUCK-TICK)などはスケールの音などからフレーズなどを作っているのでしょうか??

お礼日時:2018/03/13 21:07

ジェフ・ベックはどうだろ??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 21:07

お呼びでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!いましたか!なんだか共感出来ますw

お礼日時:2018/03/13 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!