アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産祝いを貰ったことのある人に質問なんですけども
出産祝いを贈ろうと思ってるんですね
そこで何を貰ったら嬉しいか、喜ばれるかを教えて欲しいです
予算は2万くらいかな~?

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私は一番良かったのは洋服ですね。


できればすぐに着られるのではなく、ちょっと大き目のものを。
最初の子供だったので洋服は無くてはならないもの。
意外と子供服でも高いので、ブランド物で贈ってあげると喜ばれるかも。
後は、本人にどんなものが欲しいかを聞くのもいいですね。
しかし、子供は洋服をすぐに汚してしまうので、いくらあってもいいですよ。
無難なところかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ありがとうございます
やっぱり洋服とかは一般的に喜ばれるものなんですね(^^

お礼日時:2001/07/14 01:33

ベビーカーがよかったです。

2万円ならB型かな?
服はいろいろと好みがありますので…
サイズがあわなかったりもしました。
ベビーフードの詰め合わせも良かったです。離乳食の参考にずいぶんなりました。
でも2万円ならかなりの量になってしまいそう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーカーですか~
ありがとうございます(^^
でも会社の上の人でさすがに仕事場に持って行くのは
つらいかな~とも思ってます(^^;
でもベビーフードなら持って行けそうですね(^^

お礼日時:2001/07/14 01:35

イヤらしいかも知れませんが、現金を包んでいただくのが一番です。


衣料品や必要な物は大体、ご両親・ご本人で揃えていると思うのです。

現金だとこれから大量に消費するオムツ・ミルク代に使える。
そしてまだ買い揃えていない物があれば、それを買ってもらう事も出来る。
貰う側としては現金が一番うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり現金ですか~(^^
でも個人で贈るなら良いかも知れないけど
今回の場合、会社の上の人で
同僚でお金集めるんで現金は厳しいかな?と思ってます(^^;
その点を質問のところに書けばよかったんですけどね自分が(^^;

お礼日時:2001/07/14 01:39

こんにちは。


会社の先輩がこんな事を言ってました。「みんながベビー用品をお祝いにくれる中、ある人が”一番頑張ったのはあなただから”といってペンダントをくれたのが、すごく嬉しかった」

予算は2万円くらいを考えてらっしゃるという事なので、これから必要になるベビー用品プラス、何かお母さんあてに一品添えてあげると喜ばれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
奥さんにもってのは考えて無かったです
でも友達とかでもないし、だんなの方と仕事での付き合いだから
奥さんにそこまでしていいものか、迷いますね(^^;
でもなにか奥さんあてに一品ってのは良いですね(^^

お礼日時:2001/07/14 01:46

2万円とはまた、結構な金額ですね。

うらやましい。
わたしもrunway747さん同様、お母さんが一番がんばったから
赤ちゃんのものと、お母さんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。
お母さんには、リラクゼーションCDとか、花束とか。
赤ちゃんのほうにメインを置いて、かわいい絵本とか(音の出るものなんかいいわー)しつけビデオとか、離乳食用の食器セットとか、この後必ず使うものの方がいいですね。
洋服には好みとかありますけど、あったらあったでうれしいものです。サイズは80~90cmあたり(1歳~1歳半といったところでしょうか。)を中心にそのころの季節を考慮して、かなり慎重に選ばなくてはならないと思います。かなり難しいです。

なにより、現金がうれしいもの。「赤ちゃんのものはよくわからなくてー」なんて言って、いっそのこと商品券とかはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵本ですか~
それは良いかもしれないですね~(^^
でもしつけビデオなんてものがあるんですね(^^;
いろいろあるんですねぇ

お礼日時:2001/07/14 01:48

私も洋服などはたくさんもらっていたので,その都度必要なものが買えるように、現金が・・・。

 でも,商品券でもいいと思います。 ものには、好みもあるし,これなら,誰でも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋服なんかは結構もらうんですね~
それなら現金はストレート過ぎるんで、商品券ってのは無難で
実用的ですね(^^

お礼日時:2001/07/14 01:49

ママさん用に,と よそ行きのカバンをもらったのが嬉しかったです♪  商品券は貰ってうれしいのだけれど 人によっては 気遣いが足りない,と思う人もいるかも。


→言われた経験あり(涙)
あまり親しくない人に商品券はお薦めしません。

意外なところでは 赤ちゃんのパジャマ,それも80-90cmくらいの物なんて結構貰ってうれしかったです・・・一点で2万円もしませんから お祝い品の中のひとつ,ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
親しくない人に商品券はタブーですか
まあ常識かも知れないですね(^^;

洋服はたくさん貰ってても、パジャマってのはなかなか無いもんなんですね(^^
そーするとパジャマってのはなかなか良い線いってますね(^^

お礼日時:2001/07/14 01:52

私が1番うれしかったのはアルバムです。

最初のページに成長の記録とかが書けるページがついてるのがありますよね。写真はすごくたくさん撮ってるのでその整理も大変だし・・・。また写真をいろいろ貼り付けるのってなんかうれしいんですよねー。洋服はすごくたくさんもらうのですが新生児用はすぐきれなくなってしまうしもったいなかったです。あとは「よくわからなかったので」っていうことで現金がいいですかねー。大きなものは(チャイルドシート、ベビーカー、おもちゃ)は相手方に確かめた方がいいかもしれません。そういうのって親戚とかにたのんじゃったりしてること結構あるんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムなんかもアリなんですね~
普段あまり写真とか興味無くても
子供生まれると写真撮ったりするんですかね~?
ん~やっぱりするんでしょうね(^^
残しておきたいですもんね(^^
そーするとアルバムってのはいいですね(^^

お礼日時:2001/07/14 01:54

まだでてないようですので、私も。


私は妹夫婦から「ラックチェア」っていうのかな?
高さ調節できて、リクライニングできて、
下にタイヤがついてるので移動できて
ストッパーを解除するとゆらゆらゆりかごのように動いて
今2歳半ですが、食事時のイスとして、いまでも使ってます。
ここまで長く使えるものってあまりないと思いますが、いかがでしょう。
大きいものなので、買う前に
「これ買おうと思ってるから、買わないでね」と
言っておくほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~小さいテーブル見たいのがついてるやつですか~?
ん~想像力貧困ですかね~(^^;俺
でも椅子なんてのもアリなんですね(^^
長く使えるものはやっぱり喜ばれるんですね(^^

お礼日時:2001/07/14 01:57

私がもらって嬉しかったので贈る時に選んでいるのは服なのですがサイズが80、90ではなく60、70の物を選んでいます。



小さいサイズではすぐ着られなくなってしまうから、と思われるでしょうが意外とその位はツーウェイオールを使っていて、ちょっとませた感じのおでかけ着を自分達では買っていない方が多いみたいなのでそういったものを探して贈っています。

特に70と言うと座る事ができるようになる頃なのでその頃までと違う格好のできる物を贈ると喜んでもらえました。(女の子なら可愛らしいスカート、男の子なら男の子っぽいシャツとズボン等)

90位は結構沢山いただいて着れなかった物もあったのであまり重ならない時期に使える物を私は考えて贈っています。(靴もいただいた中で3足サイズが重なっていた事があるので最近はやめています。)

予算が2万円くらいという事ですのできっと親しい方への贈り物でしょうから、後は皆さんおっしゃっている様にお母さんにも何か贈ると喜んでもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つーうぇいおーるってなんなんでしょう?(^^;
なんか難しそうですねぇ(^^;

でもおでかけ着ってのはあんまり贈る人いないんですね~
参考になります(^^

お礼日時:2001/07/14 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!