プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな先輩に卒業おめでとうございますのメールを送ろうと思うんですけど、おめでとうございますの後の言葉が思い浮かびません。何かありませんか?
ちなみに明日は高校受験の合格発表の日です。

A 回答 (3件)

○○先輩へ。

卒業おめでとうございます。
春からは会えなくなると思うと少し寂しいですが、
身体に気をつけて頑張って下さい。  
かわいい後輩より
    • 1

あなたの言葉で伝えるのが1番伝わります。

好きな先輩に送る言葉を他人に考えてもらうなんて、その先輩が知ったら悲しむと思います。

どんな不恰好な文でも自分で考えた言葉、一緒に過ごした出来事を書いてくれた方が、嬉しいです。
私たちは、あなたと先輩の出来事を知りませんから、他人行儀な決まりきった文句しか書くことが出来ません。

この時期、そんな決まりきった文句はいろんな人から嫌という程もらいます。

正解なんてないです。
あなただけの言葉で感謝を伝えるべきです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
自分の言葉で伝えてみようと思います。

「先輩、卒業おめでとうございます。

中学校に入り、先輩に逢えたことが一番うれしかったことです。中学を卒業して高校生になり離ればなれになりますが、私は先輩の事を忘れません。先輩も私の事を、ずうっと忘れないでいてください。2年間(1年間?)本当に有難うございました。高校に進学しても、元気にしていてくださいね。そして、時々は中学校にも遊びに来てください。明日は高校の合格発表ですね。合格するよう、一生懸命に祈っています。本当に有難うございました」てな具合ですかね?適宜、取捨選択してください。書き込みたいことがあったら、適当なところに入れてください。必要ないと思ったら、消してください。
    • 1