プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が底辺の公立大学に進学します。
毎日悲しくて仕方がありません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

進学が決まったのなら悲しんでもどうにもなりません。


 名門大学に入っても落ちこぼれる学生は結構多いです。名門だということでうぬぼれて落ちこぼれるのもいます。
 底辺の大学なら、「卒業する時は名門大卒に負けないぞ!」という意気込みで頑張ると名門大卒より優秀になれることがあります。

 子供さんを励まし、頑張ってもらうのが親として大切なことです。
 親が落ち込んでいたらお子さんはみじめになり頑張る気力がなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、子供をみじめにさせないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 06:21

あなたの子供ですから、高望みはしないことです^ ^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦とも大手企業勤めなので、悲観しました。

お礼日時:2018/03/14 06:23

何を言ってるんですか?!あなたが応援してあげてください。

高校で人生決まる訳じゃないですよ。
難病や病気で高校に行けない子供の親からしたら、元気に行ってくれたらいいじゃないですか?!!!
あなたみたいに悲観してる方が失敗して子供を引きこもりにしてしまった人を知ってます。もうかれこれ25年近く引きこもってます。
しっかりしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい、しっかりしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 06:20

子供が元気ならいいじゃないですか



あまり偏差値の高くない学校へ行っても、将来はどうなるかわかりません
案外、事業で成功するかもしれませんよ^ ^
要は生活力と人とうまくやっていく力が大切です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康で元気です。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 06:19

自分の子供ですよね。


底辺とか、、そんな言い方ないですよ。親として最低だと思います。
きっと態度にも出ていると思います。子供さんが可哀想。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2018/03/14 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!