アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでしらべてスプロケットに引っ掛けるチェーンのようなものも購入したのですが、どうやら取り方が違うタイプのようです。写真の内部のネジまで取ったのですが、スプロケットが抜けません。
赤丸で覆ったネジ2つと筒のようなものを外しました。これまで、チェーンのような工具は使っていません。お手数ですがよろしくお願いいたします。

「自転車 スプロケット 取り方」の質問画像

A 回答 (5件)

その工具が2個いるかも。

一番小さいギアがネジになってるかも。
ひとつは、一番小さいギアに掛けて、もうひとつはどこでもいいかな。

間違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

一番小さいギアがネジになっていそうです。工具をもうひとつかってトライしていみます。ありがとうございます。

専用工具セットのなかに、ボスフリーの工具はないかな。

似てるけど、ちょっと違うのよ。
    • 0

ボスフリー抜きは、スプロケットの端の穴に差し込んで使います。

もしダメならば、あなたが何か間違ってます。
    • 0

ボスフリー抜き、と呼ぶ専用工具と、それと組み合わせて使う特大サイズのモンキーレンチ、更に、殆どの場合には、固着していて回らないので、モンキーレンチの柄を延長する為のパイプが必要です。

あなたの購入したチェーンウィップという工具は、この形式のスプロケットには一切、使いません。

多分、工具があっても、固着したネジを あなたは外せないし、工具を買い揃えるのもバカらしいので、諦めて自転車店に依頼しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

専用工具セットで購入したので、ボスフリー抜きは持っていますが、使えるような場所がありません。

自転車屋さんに聞くのが一番ですよ。

聞けない理由があるのでしょうか?
    • 0