プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。首元に小さいのですがいくつかイボがあって気になります。皮膚科に行かず出来れば自分で消すまではいかなくても、これ以上大きくしない方法などあるでしょうか?私はこうやって消したや小さくしたなど経験のある方がいましたらコメントお願いします。

A 回答 (3件)

私も首にイボがありました。

しかし、自力ではどうにもならず 別件で皮膚科に行った際に相談したところ、
最初の皮膚科では、手術扱いになるから数千円かかるとか言われ手段も イボを取る日に薬品をつけて取れやすくするとか行程もちょっと難しかったです。結局 面倒くさくなって何もせず放置していました。この最初の皮膚科では「これは老人性のイボだ」と何度も言われました… 若くても出るらしいです。
あまりゴシゴシこすって体を洗わないように とは言われました。

数年後、皮膚科を変えて そこで別件のついでに首のイボを相談したところ、流れでいともあっさりちょん切られました。麻酔もなにもせず。
ちょっとちくっとしましたが一瞬で終わり、お金も1000円かかりませんでした。

首だと、ネックレスがひっかかったりとか危ないので 早めに取ってしまったほうがいいと思いますよ。
    • 0

「いぼころり」という薬が有ったがね。

確か、少し痛かった記憶があります。
(^_^;)
    • 0

イボコロリ使ったら良いですよ。

• 0