アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が離婚している場合、自分の結婚式に両親を呼ぶことは結構厳しいですよね…?

親同士は喧嘩をして離婚したわけではないので、普通に仲が良いです。ですが、父には新しい彼女がいるようです。
私のことをまだ大切にしてくれているし普通に年越しや、長期休みの時は遊びに行きます。

これだけ仲が良くても結婚式に呼ぶということは、周りからの目もありますし、厳しいんですかね…

離婚理由は父がお酒を飲みすぎて祖父に別れろと言われたからです。なので、祖父に会うことも難しいことだと思うし、やはり呼べないかなぁ…と。

A 回答 (5件)

披露宴の席で 酔った祖父とアル中の父が 文句を言いあったりしたら せっかくの門出がブチ壊しです。

    • good
    • 1

微妙(;´д`)



それなら父親に非があるから呼ばないかな。

先ずは母親に祖父が許すかどうか聞いてみたら?
    • good
    • 0

お祝い事なんですから、


そういう場でも感情を抑えれない性格の祖父なんですか?
結婚式ということで、
争いをしないよう事前に話しておいてはどうですか?
    • good
    • 0

祖父を呼ばなければ?



どちらを呼びたいかにもよりますが、暴力、暴言等では無く飲酒程度で第三者が離婚を言うのはオカシイです。

私なら祖父や母親を説得しますよ。

こじれたら呼びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書くとあまり良くないかと思い書きませんでしたが、父はアルコール中毒でお酒を飲んで車に乗ってしまったり、家の中で暴れて母にも私にも暴力を振るって居ました。それがあって祖父は離婚をしろと言ってきたみたいです。
離婚した当時はまだ私も小学生でしたので何も意見は言えず…

祖父の権力が強すぎて、祖父を呼ばないことはできないので、やはり父を呼ぶのは難しいことなのかもしれません…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 17:52

①他の参会者が離婚の事実とその理由を知っているか


②それは知られたら恥ずかしいことか
この辺の兼ね合いですね。

あるいは別のテーブルにして、接点ができないようにして呼ぶということは、可能なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚みんなが知っていることなので、もし父を呼べたとしても父は恥ずかしくて来れないかもしれません…

もし呼べることになったら、席の配慮などする事にします!

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/19 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!