dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大変不愉快な思いをしました。
私は55歳の主婦です。

昨年同窓会があり遺産相続や欠席者に対する誹謗中傷を話題にして高卒で公務員が殆どなのでそれを自慢していたので途中から帰りました。

当時仲の良かった女性達からラインで欠席者の中の男性の生い立ちや現在の彼のことを完全にバカにして話題にしてきました。

何故彼のことを悪く言うの?
彼は卒業後誰とも関わってないけど¨
そういうと彼は卒業後同級生の女性と何人も肉体関係があったと言うのです。

同意の元でなったんじゃないの?
彼は自分から告白などしない男だけど…

一方的に彼の複雑な生い立ちなどを送り気分が悪くなって来ました。

泉州地区の特徴なのですか?

彼は近隣に大型店舗がいくつも出店してる中しっかりと専門店として国からも何度も表彰されTVの取材もきてます。

私の父親は取引があり一切の酒を飲まないし賭事も女遊びも一切しないし車も営業車それも貨物しか乗らない真面目な二代目だと評価が高いのに…

複雑な家庭環境にも関わらずグレルこともなく誰かに頼ることもなくしっかりしてるのに…

自営業者の息子さん達は遊びに長けてますが彼はそれすらなかったのですが…

何が彼に対して周りを誹謗中傷させるのでしょうか?

私の父親が話すのは彼が跡を取り周りは必ず倒産すると合唱したらしいですが彼は確か25歳の時から一切の人間関係を切り休むこともなく営業してると言ってます。

男性が嫉妬で彼を悪く言うのは理解出来ますが女性が言う理由が分かりません。

彼女達と彼は関わりがなく彼は高校時代部活をして常に窓際の後ろの席に座り文庫本を読んでた印象しかありません。

誹謗中傷する55歳の女性達を皆さんどう思われますか?

A 回答 (6件)

55年生きて来て、人に石投げたら自分に返って来る事も知らないなんてね〜。


悲しいですね。
悪口言ってる時の顔、鏡で見せてあげたいくらい。
きっとその同窓会の後、みんな眉間、シワがクッキリ付いてると思います。

私はそういうの、大嫌いです。
    • good
    • 0

>高卒で公務員が殆どなのでそれを自慢していた



いわゆる、妬みでしょう。
だって、高卒で公務員って、ほぼほぼ年収は700万円くらいでしょう。
15歳前後のときの事を、40年近くたってああだのこうだのと、批判したって仕方が無いし、立派に成功をしているのだから、妬みでしょう。

そんな人たちと判っただけでも、良かったんではないですか。
これからは、少しずつ距離を置いてゆかれてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

人の振り見て我が振り直せ・・・は「教え」ですが、ネタとして話題にするのは不愉快な話です。


同級生の方達はそれなりに生活が安定してる所為なのか、今となって「大人のイジメ」なのか、再会が楽しくてハメを外し過ぎてるのか・・・。
いずれにしても距離を置きたい方達ですね、彼女たちは同意を求めて仲間作りも考えられそうです。
    • good
    • 0

>誹謗中傷する55歳の女性達を皆さんどう思われますか?


そういうおばちゃん(もうおばあちゃんかな)って沢山いるし、
「よくいるタイプの人だな〜」って思うかな。
その頃って自分の人生のその先はもう見えちゃってるだろうし、
他人を僻んで悪口言って溜飲を下げるくらいしかストレス発散法ないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

「自分を彼女にしなかった」とか「自分と結婚しなかった」ということを恨んでるんでしょう。



ま、その彼からすれば、下心ミエミエの女は相手にしなかったのですね。

そんなところですよ。
    • good
    • 1

人のことを妬む人はほっときましょう。


そういう人たちはいない人のことを
とやかく言うことしかできない人たちです。
友達止めですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!