dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これって、ほんとうですか?

A 回答 (5件)

NHK 2014年度予算と事業計画の中で決定してます



 どうも国会質疑で、みんなの党の佐藤正雄議員から『お金が余るなら受信料値下げに還元しなさい』と指摘され、会長は、その“言い訳″に新社屋計画を出してきたようです

 テレ朝はは500億円で新社屋、スカイツリーの建設費は650億円
お金を使うことにより、受信料金引き下げを阻止するつもりです

まぁNHKの平均年収は1185万円(2012年度調査)
 福利厚生を合わせて1500万超えなので

これ以上上げれないんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準強制的に受信料を徴収され、ほんのわずかな受信料の値下げにも
「経営が苦しい」と言いながら、3400億円の新社屋、まったく
納得できませんね。
年間に我々視聴者から徴収する金、6400億円の半分以上の金額
です。どこが、「経営が苦しい」のか理解できません。

NHK本体では利益を計上できないので、子会社に利益をまわして
いるに違いありません。
(NHKの子会社33社の関連団体の利益余剰金
                 886億円/2005)

NHK職員の平均年収も、超優良企業の部長級以上です。
それに見合う放送内容とは、到底思えません。民法のお笑い番組は
無料ですので、腹は立ちませんがNHKの堕落した放送内容には
受信料の不払いで応えるしかありませんね。

ご回答有難うございました。  

お礼日時:2014/03/14 23:30

仙台支局も80億予算で移転新地するようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

支局で80億円ですか。

小惑星を往復し我々に感動を与えてくれた「はやぶさ」の開発費は7年間で
300億円足らずとか。仙台支局は、どんな感動を与えてくれるのか、楽し
みですね。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/03/15 12:22

No3回答者に同調する、新社屋建設費が3500億円掛かるならば当然!国民から搾取する金は一世帯当たり月額5000円位になるであろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2の方から回答を頂きましたが、スカイツリーの建設費650億円
の5倍強の3500億円です。どのような社屋を予定しているのか、想
像できませんね。

お金があり余って、処置に困っているとしか思えません。

ご意見有難うございました。

お礼日時:2014/03/15 08:14

秋川渓谷にすべきでしょう。


東京の広尾に、寮と言い張っている、高級マンションがございます。
NHKで給料の安い方は、公務員住宅に入れるので、不必要な物です。
すでに、役割の終わったNHKは解散すべきでしょう。
社員の為に、運営するなら、資産を返して、自分達で、負担すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くお役所以上にNHKは「親方 日の丸」体質です。
仰るとおり、NHKは解散すべきです。

「不偏不党、公平中立」に自縄自縛となり、報道内容は無味乾燥で
お粗末極まりないものになっています。
中学校の学級新聞の「皆で話し合って、仲良く」で終わってしまっ
ています。
天気予報だけは、きっちりと呆れるほど頻繁に放送します。

「視聴率にとらわれない良質な番組を提供」も、全くの嘘となって
います。何の芸もないお笑い芸人をを、出演させ、見苦しい限りで
す。
NHKの存在意義は、もはや全くありません。

新社屋などは論外です。NHKが存続したければ、受信料を十分の一
にし、どこかの民法の片隅で天気予報を放送すればいいのです。

ご意見に全く賛同します。有難うございました。

お礼日時:2014/03/15 08:04

築地の跡地が候補地らしいですね。


食べ物を扱う市場は、汚染土壌の場所に移るというのに…。

東京はもう、カスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京直下地震の不安を過剰に煽っているNHKが、東京でも地盤の弱い
築地に移転!
「災害時でも安定的に放送を継続」と標榜しているNHKは、栃木あた
りの山奥にでも移転すべきです。3400億円の予算も減額できます。

早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2014/03/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!