アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真でAからBに進路変更しちゃダメじゃないですか、でもBからAはできるんですか?

「この写真でAからBに進路変更しちゃダメじ」の質問画像

A 回答 (4件)

この絵でわかりやすく、たとえば、右側に向かって走っているなら、BはA方向への車線変更は可能です。

教則本にあるとおもいます。
    • good
    • 0

質問者さんの認識の通りです。



高速道路のインターチェンジの合流地点等で良く見られますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そうです。


ついでながら、もしこの絵で、白い破線がなくて黄色い実線だけならばB→A、A→Bの両方向ともに、進路変更できません。
逆に、黄色い実線がなくて白い破線だけならばB→A、A→Bともに進路変更できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明してくれてありがとうございます( .. )

お礼日時:2018/03/21 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!