dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生を終わらせたくなりました。
高校生女子です。
きっとこの質問を見て、「たかが高校生のくせに」とか「死にたいんならさっさと死ねばいいのに」とか思われる方もいらっしゃるかもしれません。
私の人生はあまり恵まれたものではなかったです。
ここまで十数年間やっとの思いで生きてきました。
心理的虐待も暴力も性的虐待も刃物で脅されることもたくさんされてきました。
親の機嫌を損ねると八つ当たりもされました。
大人に相談したけど裏切られました。
学校に言っても助けてはくれません。むしろ余計なことの方が多いです。余計悪化してしまうこともありました。
家にももっと居づらくなり、学校では友達がいません。あまり好かれてはいません。
一人でお弁当も食べます。孤独です。
心の病気を持っているので性格が極端に偏ってるせいでしょうか。
私には何もできないので親からもあまり褒められたことはありません。兄弟はかわいがられるのに。
容姿は決して良いとは言えませんが、好かれる人には好かれるのでその気になれば異性を落とせます。でも大抵の場合変な噂を立てられるのでだいたいの場合嫌われます。
所詮化粧でしか隠せません。なのであまり容姿も良くないです。
そんな私はわりと病んでしまうことが多かったんですが、今回は本気で人生を終わらせたくなりました。
裏切られることは辛いです。私は出来る限り周りの人を信用していました。
でも、私のことを裏切らないでいてくれた人は1人いるかいないかです。結局裏切るんです。
他の人に悩みを話すということは絶対に私にとって最悪の結末にしかならないんです。
友達も怖くて作れなくなりました。
親は理解してくれませんでした。私の努力不足なんでしょうね。
もう二度となくてもいいからとにかく終わらせたいです。
でも、死ぬことが少しだけ怖いです。まだまだ弱いですよね。なら死ぬなって話ですけど、でもこんな世界生き抜くのがつらいです。
生まれた人はみんな最低限のルールというか暗黙の了解というか、生き抜くことが原則ですよね。
自殺はよろしくないという捉え方が多いのも謎です。
確かに自ら命を絶つことは一番最悪なことかもしれませんが、痛みがわかる辛さに耐え続けるのと無になってしまうのでは圧倒的に後者の方がいいと思うのです。
でも死というのは未知の世界だから自殺志願者でもためらう部分あると思います。
私もその中の1人です。もう辛くて辛くてどこに吐き出せばいいのかわかりません。身近な人にはほぼ全員裏切られたし、特に大人は怖いです。学校の先生をものすごく信頼していていろんなことを話していた時期がありましたがいい方向にはいきませんでした。もうどうしたらいいんでしょうか。支離滅裂な文章ですいません。

質問者からの補足コメント

  • 思った以上にたくさん回答がきていてびっくりしました。
    真剣に答えてくださる方々に本当に感謝しています。
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2018/03/24 15:52

A 回答 (115件中11~20件)

辛いけど一歩踏み出せば幸せなれるという意味です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸せに進めるように頑張りたいです。

お礼日時:2018/03/28 21:32

辛いっていう漢字に線を一つ書きたすと幸せという漢字になります!


頑張って下さい!
君の頑張りは誰かきっと認めてくれるはずです!
    • good
    • 1

あなたは、さんざん頑張ってきたので、もうこれ以上頑張れって言うのは酷なので、ホンとはゆっくり休んでね、と言いたいです。

ただ、そう言うと、「死」を選択しそうなので言えない。
がんばらなくていいから、「死」は選択しないでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死を選択しないような生き方をしていきたいです。
たまには息抜きも必要なんですかね。
いい方向に向かうように頑張ります。

お礼日時:2018/03/28 21:31

全部に回答のお礼するのって大変じゃないですか?これだけの回答に応えるって貴方は相当真面目な人ですね。



もうだいぶ死ぬという考えも変わってきたんじゃないですか。今更私の言う事もそんな無いですが、世の中良い人も悪い人もいる、ここでアドバイスしてくれた方の中にも悪い人もいるでしょう(私を含め)まぁ悪い人の定義は色々ありますが。なのであまりこの先の人生希望を膨らませないという考え方を推奨します。簡単に言うと人生減点方式じゃなく加点方式で考えましょう、元々自分以外クソみたいな連中しかいない、クソみたいな社会と思っていればうっかり良いことがあると嬉しいでしょ?
ただクソみたいな連中、社会だからと思って周りに迷惑をかけるような事をすると貴方もそのクソになってしまいます。まぁなんて言うか適当に生きましょう。私の話はあまり良いアドバイスではないのでこんな意見も有るんだと聞き流して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は一人ひとりの意見に耳を傾けてちゃんと返事をしなければと思っていたのですがいつの間にか100を超えるほどの回答に返事をしていました。
そうですね。だいぶ楽になりました。
そういう考えもいいですよね。適当に。って考えると楽かもしれないです。
いい方向に進むように頑張ります。

お礼日時:2018/03/28 21:30

転職を例にとると、


「人間関係がイヤ」「サービス残業がある」「給料安い」など、仕事のやなところを理由に、その仕事を辞めて転職した人は、その転職先でも、また、不満が出て、良い結果にはならないみたいです。
「助けを求める」「頑張ってみる」という方法で、“何とか逃げず(死なず)に乗り越えよう‼”とされているので、明るい未来に近づいていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かあっても立ち向かっていけるようになりたいですね。
明るい未来になれるようがんばります。

お礼日時:2018/03/28 01:38

大人になって好きな人と結婚して親にも頼らず、友人にも頼らず自分の旦那と子供と幸せになるって未来もあります。


携帯電話かパソコンか分かりませんが…このアプリはどのようにして開いているのですか?携帯ですか?
バイトして自分で購入したのでしょうか?
お弁当も自分のバイト代ですか?
高校の学費もご自分で出しているのですか?

最低限お金を出してもらっているのなら
とりあえず高校までは我慢してすぐに家から出られるように20万円は貯めておきましょう。
バイトしているのなら休みの日もバイトばかりしてなるべく親にバレないようにカードや通帳などは隠して持っておきましょう。
お金貯めて一人暮らしスタート出来るようにしといてください。
卒業したらすぐ就職して家族がいるところから離れる。

愛知県ならTOYOTA系の工場のお仕事が沢山あります
寮も月光熱費合わせて7千円で入れますし、お給料も20万円以上あるので社員じゃなくても期間従業員として簡単に入れますし、そこを受けて自立することを考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。今はお金を貯めて家を出ることを優先に考えたいと思います。
やはり大人は力を貸してくれませんでした。
結局は私がどうにかするしかないみたいですね。
なので今は今の状況をどうにかすることだけ考えようかなと思います。

お礼日時:2018/03/28 01:38

かなり辛そうなのが伝わってきます……



私は10年前に飛び降りました。背中は粉砕骨折、右足首は複雑骨折でボロボロ、左足は陥没骨折。
全治1年でした。
先生からは、まずは足首切断するかも知れないと言われ、でも幸い足はくっついて手術は成功しました。けど、最終的には車椅子か杖で歩くようになるでしょう。って言われてたのが、リハビリを頑張り現在は、普通に歩いています。
今でも、あの時いっその事死んでたらこんな辛い思いしなくて良かったのにって思う事いっぱいあります。
しかしその反面、いい事も気づくようにもなりました。

今は辛くてたまらないと痛感しますが、一生悪い事ばかりではありません。
もう少し我慢したら、方向が変わってくるかもしれないのです。心の病があるなら病院にかかって治療しながら、その時を待ちませんか?
自殺と言っても死にきれなかった時の方が、暫く心身共にドン底ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も何度か試みたことがありますが、ほぼ未遂で終わってしまいました。
飛び降りなんて捻挫程度で終わってしまって悔しかったです。
死を本気にした時に死に切れかったときは辛いですよね。
生きててよかったって思える日が来るようにがんばりたいなって思います。

お礼日時:2018/03/28 01:36

人生は逃げたらだめですよ!


立ち向かわないと!
辛くても一歩踏み出せば幸せになれます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
幸せになれるようがんばります

お礼日時:2018/03/28 01:35

人間の死亡率は100%で例外は一切ない。

だがこの世に産まれて来たからには生命の一つも遺して育てて繋いでから死ぬべき。貴女はは自分を殺したいだろうが、貴女の後に続くはずの子孫も絶えると知ってのことか?貴女の生命は貴女のものじゃない。何かしら意味があるもんだ。勝手に自分を殺人してはならぬ。他人を殺すのは罪なら自分を殺すのも罪だ。現在の苦しみとは比較にならんほどの罰を受けるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですね。そういうふうに考えたら少しは生きる意味を持てるかなと思います。

お礼日時:2018/03/26 06:50

すみません。

間違えました。
何を言えば「いいか」です。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています