アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転について

昨日、一人で初めて運転しました。親にそれがバレてしまって、「勝手に運転して事故しろ!」「お前は痛い目に遭わないと気がすまないんや!」と罵倒されました。

免許を取った人が1人で運転するとなると、親はここまで怒るものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、免許は8月の取り、横に父を乗せて20回ほど運転しました。

    母は心配ながらも応援しましたが、母が父に連絡を取ったために、父から罵声を浴びました。

      補足日時:2018/03/24 00:26

A 回答 (12件中1~10件)

免許を取れば一人で運転していい許可が出たのですからね。


仮免は、となりに免許を持ってる人が乗らなければなりませんよね。

>「お前は痛い目に遭わないと気がすまないんや!」
失敗して人は育つのですからね。

親は、誰がお金を払うかは別として、何かあった時の為に保険に加入すればいいのです。
親が払わない、あなたも払えないのなら乗ったらだめですよ。

私の親が言っていました。
「お前が車で出かけると思ってると、家に帰ってくるまで寝られない!」と言っていましたね。

あなたが、自分で車を買って、自分で保険にはいり、すべて自分で責任が取れるようになるまでは、親の言うことを聞くのが一番かもね。

子離れができていないのかもしれませんが・・・。
ほったらかしてるのもどうかとも思いますからね。
暴走仕様のバイクを家に置いていても何も言わない親もいますからね。親も親なら子も子ということかな。
気楽に許可を出せば、あなたが、友だちを乗せて大きな事故をした時のことを考えてるのかも。
万が一のことを考えたらきりがないけど、車は一つ間違えれば大変な事がおこりますからね。
    • good
    • 1

昨日のニュースに、女子高校生の運転する車が、小学生をはねた、死亡事故がありましたが、未成年が、人を殺したら、親の責任なのかなぁ?自

分は運転してないのにさ!
    • good
    • 0

自動車が心配なんでしょう、何かにぶつけられて傷でも付けられたら大変です。

    • good
    • 0

親御さんの気持ちを分かってあげてください。

心配なのですよ。私にも子供がいますが、免許はとろうとしません。私も勧めません。必要がなければ、取らない方が心配しなくていい、と思っています。自分のことより、子供のことの方がずっと心配です。
事故は自分の責任でだけ起こるわけではありません。いつ、どこで、どのような状況で起こるか、分からないものです。車に乗るのは、興味だけで乗るものではない、と思います。あなたの運転を見ていて、まだまだ、と思っていたのではありませんか。その時に、心配したのと、何事もなくてよかった、という気持ちが重なったのでしょう。
人の気持ちを推し量ることが出来る、というのはこれから生活してゆくうえで、極めて大切なことです。まして相手があなたにとって大切な人であればなおさらでしょう。
「免許を取った人が一人で運電すると」という話ではないのです。まして、免許を持っているのだから、という話でもありません。
    • good
    • 0

もう心配で心配で家の玄関で何時間も待ってたんでしょう。

何度かして、毎回無事に帰ってくると暴言もなくなります。
    • good
    • 0

あなたが運転して事故したら保険効かない契約とか

    • good
    • 0

親の意見とナスビの花は、千に一つも、無駄がない。

よほどひどい運転なのでは。
    • good
    • 0

その親はハズレです。



親が何と言おうと、国土交通大臣に運転免許を許可されたあなたは、自由に運転して良い。

ただし、親が大切にしてるポルシェとかフェラーリを運転するときには、親に一言かけるのがお勧めですけど、、、。
    • good
    • 0

免許取りたてで心配もあるでしょうが、そうでなくても車使うときは一言断わるのが礼儀ってものでは?


あなたの車ってわけじゃないんでしょ?
    • good
    • 0

なんか親って しばらくは貴女さまと一緒に乗って…


もう大丈夫〜♬
てとこまで 見届けたいのかなって 思います♡

逆もありそうですね…
母親の運転にしばらくは 付き合うとか(ᵔᴥᵔ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!